次男、水曜日から入院してます💦

次男は、初めての入院。

これで、息子3人とも入院経験あり💧


記録として、書いておきます。



・症状発現から入院まで

10/31(土)
サッカーの試合で河川敷へ。
夕方から(私の)実家でハロウィーンパーティー。
実家横の公園で、走り回る。
家の中でも、夜までふざけて遊ぶ。
全く症状なし。

11/1(日) 
サッカー試合予定日。
右足ひざ裏が痛いと足を引きずりながら
起きてくる。
朝は微熱。37.6℃。
9時頃には、38℃超え。
どんどん熱はあがり、
午後には39~40℃超えの高熱。

11/2(月)
近くの小児科へ。
インフルエンザの検査するも陰性。
この歳で、高熱が3日間続くことはないとのこと。
経過観察。
熱は相変わらず39℃~40℃超え。
右足ひざ裏の痛みも継続。

11/3(火・祝)
38℃台に熱が下がる。
夜から熱なし。36.8℃
右足の痛み軽減。
夜に左足かかとに激痛。
泣いて痛がり、歩けなくなる。

11/4(水)
また近くの小児科へ。
この時点では、熱なし。
左足かかとは激痛。
足を引きずりながら、なんとか歩く。
血液検査。
結果、炎症値がかなり高いため
紹介状でそのまま市民病院行き。


市民病院へ。
駐車場から病院内までも痛みで歩けず。
車椅子を借りて小児科窓口へ。
ふたたび、熱。38℃。
診察までの間も激痛で涙。
血液検査、尿検査、レントゲンと検査…。
結果が出るまで、とりあえず点滴。
炎症値がかなり高いこと以外は異常なし。
原因不明。
足を使わないための安静&検査入院決定。



つづく