最近、いつもより早く学校に行く長男。

なんでか聞いてみたら

罰なんだと。

校舎内で鬼ごっこしてるところを

学校で1番恐い先生に見つかって

めっちゃ怒られたらしい。

そして、毎朝早く行って教室の掃除。

さらに、用事がある時以外は教室から出るの禁止。

担任がいいって言うまで続けろと。

すでに1週間以上経過してるらしい…。


悪いことをしたのは長男。

多少の罰はいいとしよう。

でもさ、これは人によって考え方違うから

違う意見もあるとは思うけどさ。

たかが鬼ごっこでしょ?

しかも、怒られるのはこれが初めて。

罰重くない?

用事がある時以外教室から出るなって

軟禁やん。

中学生が校舎内で遊んじゃうのなんて

どの時代でもあるあるなんじゃないのかね?

こーゆー罰を与えるんじゃなくて

なんでダメなのかちゃんと指導してほしいわ。


だってさ、これあたしが学校もしくは教育委員会に

連絡したら100%取り消される罰だよね?

なんでこの罰を与えてるのか

なんでこの罰なのか

ちゃんと説明出来るのかな。

しかも、担任がいいって言うまでって…

いつだよ?!

期限を決めずにやらせるのは

逆にマイナスだと思うんだけど。

子供ダレるよ。


長男の学校の先生、は?!って思う人いっぱいいる。

とりあえず、2週間後に三者面談あるから

そこまで罰が続いてたら、担任に

言ってみるかな。

なんか三者面談前に問題が起こる💨💨

中学生、めんどくさーいゲロー