ムカつくけどこっちから連絡した。

『みんなもう来てるけど◯◯はまだ来てないし、
塾も遅くまであるみたいだから、今日は来ないってことでいい?特に連絡もないし…。』

ってゆー、来ないよね?!

むしろ来るの?!

みたいな文をね!!!!

昨日の夕方に送りましたわ。

そしたら、ありえない返信。

『22時過ぎに行くことは◯◯から長男くんに伝えてあるみたい。22時過ぎちゃうけど、◯◯は行きたいみたいなんだよね~』

だと。

ありえません!!!!
そりゃ子供は行きたいだろうよ!!

でも、そこはさ
『塾があるし、遅くなって迷惑だからダメだよ』
って子供に伝えるのが親なんじゃないの?

塾行かせてんのも、あんたたち親だろうが!

その上で、子供が行きたいってゆーようなら
泊まりに行く家の親に
『22時過ぎちゃうけどいい?!』
って確認を取るのでは?

失礼すぎるわ!!!!

まぢで無理~!!!!

だから、嫌味ったらしく返信。

あたし性格悪いからさ。

『元々、土日祭りに一緒に行くから泊まるって話で塾がある子は、遅くなっちゃうだろうし、お互い大変だから、やめなよって、長男には言ってあったんだけどね…(←これは本当)
でも忘れて約束してきたんだろうね…。
今日は来てくれていいよ』

と来て欲しくないけど返信。

そしたらさ
『塾終わったら、◯◯に話をしてみて
どうするか電話するね』って返信。

はぁ?!
22時過ぎに電話とかまぢ迷惑なんですけど。

電話は阻止しました。

結局、最終的に
『遠慮なく行かせてもらうね』って連絡がきて
22時過ぎにきましたよ。

ってかさ、このやりとり夕方だったんだけど

◯◯は塾に行ってるものだと

あたしは思ってたんだよね。

塾終わったら、どうするか連絡するって言ってきたしさ。

でも、実際は◯◯はこの時祭りにいたらしい!!!!

そして、みんなでカラオケに行ってる長男たちのとこに『早く祭りに来い!』って言ってたって…。

なんなの?!

理解が出来ない。

嫌いだと改めて実感して、もう関わるのをやめようと心に決めた日でした。