長男の空手、続けるか悩んでます。

スポ少のサッカーもやってて、正直大変…。

しかも、来年度サッカーの保護者会の会長になってしまった我が家。

旦那がだけど(笑)

6年になると、試合数も増えるし忙しい。

それに、空手の昇級の仕方&日頃の稽古時の長男に対するマイナス発言にも納得がいかない。

今回の昇級審査で、長男と同じ5年生で、長男の1年あとに入ってきた女の子たちと半級差しかなくなった。

なぜ?!

1年まぢ無駄だったとしか思えない。

すごい上手いとかなら納得だけど、そんなこともないし、出席率もすごいいい訳ではない女の子たち。

すべて館長のさじ加減で昇級が決まる。

大人の人たちなんて、飛び級も飛び級。

長男と同じ級だった人が、一気に黒帯に!!

はぁ?!ムキー

そーゆーことを平気でするから、どんどん信用出来なくなっていく。

テキトーにも程がある💢

本当嫌になる。

こーゆーのもあって、余計に辞めようか考え中。

やってられんチーン

ただ、このまま辞めるのもなんか悔しい!

だから、長男と作戦を立ててみたニヤリ

次の進級審査までの6ヶ月間、すげー頑張ってやる気モードに見せかけて、館長とかウザイ大人の人たちを見返してから、スパッと辞めてやろーと(笑)

級の差がなくなったのが、長男的にも悔しかったみたいで、見返す作戦をやる気満々ニヤニヤ

あと、空手を辞めたくて辞めたくて仕方なかった長男は、これで辞めれるかもって思ったから、余計やる気なんだけど(笑)

来年、6年の男の子2人も辞めるし、中学生は部活でほとんど来れないし、小さい子たちばっかになるんだろーなー。

あと半年でどーするか、決めよー。

習い事も、あたりはずれがすごいあると思う‼

ここの空手はハズレだったかなー

と思ってしまう今日この頃…