今日、今までと違う歯科医院に行って来ました。

静岡のアヒルの子歯科ってとこ。

会社の人の親戚が通ってて、良いって聞いたのと、ネットを見て決めました。

感想…

行ってよかった‼‼

すごく親切でスタッフさんみんな優しいおねがい

雰囲気もよかったキラキラ

歯科助手さんに、『これはすごい生え方しちゃったねぇびっくり』って言われた(笑)

あたし『やっぱそうですよね‼‼』って返したもんね笑い泣き

結局、あっさり『抜いてあげた方がいいんで、抜きますねぇ~』って言われて、前歯の乳歯2本抜きましたキョロキョロ

麻酔がちょっと痛かったみたいだけど、抜くときも麻酔が切れたあとも痛がらず‼

小児歯科すげー‼

そして、違う問題が…

虫歯のご指摘びっくり

定期的に地元の歯科医院に通っていて、虫歯も治療完了とつい先日言われたばかり…

かなりの衝撃でしたポーン

この地元の歯科医院さん、あたしも小学校の時から行ってて、子供達もここしか行かせたことなくて…

でも、今回の結果を受けて、歯科医院も固定のしすぎ、信用しすぎもよくないのかな…と。

カナリ反省ショボーン

アヒルの子歯科に通いたいんだけど、学校とかもあるので、ちょっと難しくて…ショボーン

悩んでたら、藤枝の歯科医院を紹介してくれました!!

この藤枝の歯科医院、今日次男を担当してくれた歯科医のご実家らしく、毎週金曜日はその歯科医の方が診てくれるとのことラブ

それはぜひともお願いしたいってことで、紹介状をもらって、帰宅してから即予約取りました口笛

ついでに、三男の歯もチェックしてもらおうと、三男も予約~照れ

三男、虫歯になりやすいと思うんだよね…

気をつけて、歯みがきとかもしっかりしてるのに、すでに怪しい…ガーン

高い歯みがき粉買って使ってみてるけど、まだよくわからないし汗

この高い歯みがき粉についても、今度アップしますウインク

次男の矯正は、虫歯の治療が終わったら、またアヒルの子歯科に戻って、やることになりました。

まだ大人の歯は、前歯しか生えてきてないけど、出来る矯正があるんだって!

むしろ、タイミング的には、とってもいいらしい‼

早く行って、本当によかったおねがい



あーーーーッッ
矯正のお金貯めなきゃゲロー

子育てって、ホントお金が必要ね…チーン

自分にかけれるお金がどんどん無くなっていく…

親の責任の重さを日々痛感ですえーん