暑い暑い夏でした。
皆さまお変わりありませんか?
フェブは、1ヶ月ほど前に、久しぶりに生の音楽を聞いて来ました。

観たものは「ONC  ダブリンの街角で」

ミュージカル?コンサート?どちらなのでしょう?

演奏がスタートする前のステージです。


アイルランドの首都ダブリンを舞台に、ストリートミュージシャンの男性とチェコ移民の女性が音楽で心を通わせる物語。

2006年に映画が上映され、フェブは心に残る曲が忘れられず、大好きな映画の1つになっていました。


今回、それを舞台で観られるなんて!期待が高まりました。

主演の男性の声の響き。

それもギターを弾きながらなので更に素晴しい。

キャスト全員が楽器を演奏しながら歌い、時には全員でハーモニーを作る。

祈りの歌を聴いているような、荘厳な儀式の中にいるような。

フェブは胸がいっぱいになりました。