蒸暑いですね。
沖縄地方は梅雨明けだそうです。だんだん本格的な夏に向かってます。
皆さまお変わりありませんか?
前回の金沢旅の続きのお話は、フェブが泊まったホテルのことです。

金沢といえば伝統工芸。
今回のホテル、「ハイアットセントリック金沢」は館内にアートや工芸品があふれていました。














九谷焼のドアプレート








これはほんの一部です。


ロビーマネージャーの関戸いづみさんから、マップを頂き、金沢市内のお勧めのお店を教えてもらいました。


残念なことに時間が足りず、今回は九谷焼のお店と能楽美術館に行っただけでした。

水引のお店と金箔のお店は次回の目標です。

そして宿泊は、キッチン設備のある「ハイアットハウス金沢」に連泊して、ゆっくり街散歩しようと思いました。


皆さまも是非、金沢散歩へ!