もうそろそろ、梅雨入りでしょうか?
皆さまお変わりありませんか?

九州旅の最後は福岡です。もう1ヶ月前の話になるのですね?
時間が経って思うことは、公園のタイルです。


大好きな大濠公園です。たくさんの人が、ゆっくりお散歩を楽しんでいました。

その公園内にある児童用の広場にあるこのタイル。




子供が描いた絵なのです。自分の絵がこんな風にタイルになっているなんて嬉しいですよね。

子どもを大切にする街って良いなぁと思いました。


表参道で大人気のパン屋さん、アマムダコタンも福岡にあります。

少しだけ並んで買ったパンを近くの公園で食べました。

この公園でもたくさんの子どもたちが遊んでいました。

サッカーやキャッチボールもしているので、ここは禁止されていないのですよね?

良い街だなぁってまた思いました。






街なかにあるオブジェ。


リッツカールトンホテルがオープンするそうです。その足もとて見たものは、こちらです。


大名の狛犬


今はひっそりと横たわっていますが、ホテルがオープンすると、人気者になるのでしょうね?


緑が多くて並木道も気持ち良い。公園はゆったり人もゆったり。

食べ物も美味しくて、この街好きだなぁって思いました。

次に来るときはどこに行きましょう?