暑かったり、急に激しく雨が降ってきたり、天気が不安定ですね。
皆さまお変わりありませんか?

フェブのお家の小さな小さなお庭に咲くスズラン。咲きだしました。




最近の作品もスズランです。

色も花の形もかわいいのでフェブはスズラン大好きです。

お花を見て心が和み、良い映画を観てホッとする。

おすすめ映画です。


物語の舞台となるのはイタリアの小さな村。

石畳の続く丘の上に、その古本店はあります。

ある日、ひとりの少年が店先に立っていました。

本好きの移民の少年です。本は好きだけど買えない。

その少年に店主は、一冊ずつ本を貸します。

ミッキーマウス、ピノキオ、星の王子さま、ドン・キホーテ………



ゆっくり読んでごらん。

読むことで、じっくり考える時間ができる。

と話して本を渡す。


最後に「今度は貸すんじゃなくて、君への贈り物」と言って渡した本は、「世界人権宣言」でした。

年老いた古書店主、移民の少年の友情にホロリと涙した映画でした。

おすすめです。