今年も残すところあと2週間ですね。
皆さまお変わりありませんか?

今日のうれしいニュースです。
閉店のお知らせがあった福島屋立川店。
主に建物の老朽化が閉店理由でしたが、フェブの大好きなお店でしたので、ショックでした。
それが今日、レジのお姉さんがそっと教えてくれた。
2月に再開が決まったそうです。

次は、以前ブログで紹介したフェブの大好きなお洋服屋さんカフェグラフィックです。

12月12日で、今の場所外苑での営業を終了しました。
フェブはオーナーさんとおしゃべりを楽しみに通っていたので、寂しかった。









フェブは大好きなミントチョコを持ってお別れの挨拶をしてきました。

お花を持ってきた方もいらっしゃるようです。


2023年春には違う場所で、今までとは違う形で再スタートをするそうですので、楽しみ。 


そして次はお蕎麦屋さん「手打ちそば佶更」

以前は立川で営業されていたのですが、だいぶ前に、店主さんの地元白金に移転していました。


フェブが最後にお邪魔したのは5年ほど前でしょうか?

この前久しぶりに訪ねたら、店主さんが亡くなられてお店の意志を受け継ぐ方が再開していました。

ちょっと寂しかったけれど、蕎麦の味は変わっていませんでした


そして変わらないもの。
SOUさんの活躍!

今年最後は12/23~25のグリーンスプリングスです。



PLAY横のスペースで、店長を中心にツリーを飾ったり、革細工の実演があったりと面白いことをやっていますよ!

店長が楽しむことでどの企画も大当たり‼

是非皆さまも遊びに来て下さいね。


最後になりました。


メリークリスマス






そして良いお年をお迎えください。


一年間ありがとうございました。