やっと爽やかな季節になりましたね。皆様、お変わりありませんかはてなマーク

フェブは、この前勇気を出して、銀座にあるシャネル ネクサスホールへ行ってきましたビックリマーク




シャネルのオートクチュールのアトリエを取材して、ものを作り出す職人さんの手元だけを写した写真と、職人さんの言葉を紹介していました。














手は目と同じくらい大切。

手は意思を伝え、個性を強調します。

手は人となりを語る。


刺繍職人、花細工職人、木工職人、織物職人。

たくさんの職人さんの手の動きは芸術品のように美しかった。


フェブも手仕事が大好きです。手を動かしていると落ち着きます。

シャネルの話の後に「私も!!」とは言いにくいのですが、手から生まれるものを大切にしたいなぁと思いました。

最後になりましたが、10月2日までやっていますよ。入場料無料です。

是非お出かけくださいウインク