まだまだ暑いですね。みな様お変わりありませんかはてなマーク

先週、フェブは丸の内丸善へ行ってきました。
お昼を過ぎていましたので、まずは食事です。

丸善といえば「早矢仕(ハヤシ)ライス」です。



デザートはレモンケーキ。


東京駅が見える窓際の席は気持ちいい💕


お腹いっぱいになりましたので、ギャラリーに向かいましょう。


切り絵というと思い浮かぶ素材は紙ですよね❔

りとさんの切り絵は、葉っぱなのです。

葉っぱは、厚すぎても薄すぎても、葉脈の筋が多すぎても切りにくいので、いろいろ試してみて、アイビーやサンゴジュという葉を使うことにしたそうです。








手のひらサイズの葉っぱの中に、かわいい動物たちが登場し、物語が生まれていきます。


どれが好き?と聞かれても困ってしまいますが、心に残った作品はこちらです。


いつでも君のそばにいる


ウサギくんの目から一粒の涙がぽろり…。

友だちが落ち込んでるときには、そっと寄りそってあげるのが森の仲間の優しさです。

明日はきっとまた笑顔で会えるね。


作品に添えられた言葉にジーンときました。

こんな優しさが良いですね。


この展示会は9/10(土)~15(木)東急ハンズ横浜店で開催されるそうです。

気になった方、是非お出かけください。