こんばんはニコニコ

むし暑いですね。
皆さま、お変わりありませんかはてなマーク
今日は、絵本作家さんのお話をさせてくださいね。
フェブは、10年ほど前に酒井駒子さんの個展を観に行き、「BとIとRとD」という本に出会いました。
段ボールを台紙にして、黒でペイントした上に
絵を書いているのです。
レースやマスキングテープ使いも斬新でしたおねがい
昨日で終わったのですが、立川グリーンスプリングス内にある「PLAY! MUSEUM」で展覧会がありました。

タイトルには、みみをすますように~と
書いてあります。
案内には、散歩するように、ゆっくりと歩きながら、時にたちどまりながら。耳をすますように、展覧会をお楽しみください~と書いてあります。

途中までは撮影🆗でしたので、何枚か写真を撮ってきました。

本当に森の中ののようです。

途中には、このような小物も展示されています。
物語が生まれるもとになったのでしょうかはてなマーク




そして、大好きな本の原画です。ガラス超しで光っていますがお許しください。





どうしたらこんなに優しい表情の絵を描けるのでしょう⁉️



見ているこちらも、うっとり目を細めてしまいます。
そして優しい気持ちになってきます。そこが好きなのかなぁ。
幸せになれる時間を探しましょうね照れ

この展覧会は、全国を巡回予定で、次は、横須賀美術館で開催されますビックリマーク