こんばんはニコニコフェブです音譜

みなさん、今回の台風は大丈夫でしたかはてなマーク
通勤通学で大変な思いをされた方も多かったのではありませんかはてなマーク

さて、今日のフェブは前回に続き映画の話をしたいと思います照れ

今回観たのは「ニューヨーク公共図書館」という
ドキュメンタリー映画です。



図書館を舞台にした映画って⁉️
それも3時間25分もびっくり

そんな気持ちでスタートしましたウインク
私の知っている図書館は本を借りる所………
それ以外は何があるのだろうはてなマーク

映画の中で私が一番羨ましかったのは、
高校生の課外授業め図書館の利用法を学ぶ
シーンですビックリマーク
沢山の色々な分野の資料の中から、
自分の興味があるものを選ぶ方法を
教えてもらうのです音譜
ジョセフ・コーネルやアンディ・ウォーホールも
ここから沢山のアイディアをもらったそうですニコ

また、読書会・パソコン教室・演奏会・ダンス教室
などいろいろな催物をやっていて、沢山の人々の
生涯の学びの場になっているのですビックリマーク

驚いたのはびっくり自宅にネット環境がない場合は、
接続機材の貸し出しもしていることで、
不慣れな人にはその使い方も教えているのです。

いろんな階級・人種・民族をわけへだてなく
受け入れる場所として図書館が大きな役割りを
果たしているのですねウインク

トランプさん🎵アメリカの民主主義の精神って⁉️

最後に話は大きくなってしまいましたが、
この図書館は沢山のものを受け入れているのが
わかりましたおねがい