B'z LIVE-GYM Pleasure2023 STARS

9月21日 B'zデビュー35周年の日

ヤンマースタジアム長居


メモリアルプレートは頑張って並ばなくても後日受注生産で買えるということでダラダラと準備して出発

とにかく雨対策カッパとゴミ袋、ジップロックいっぱいとキャップ

なんせ降水確率100%予報

さすがB'z さすが龍神を背負う漢


とりあえず行く途中に千日前わなかでエネルギー補給



やっぱり大阪来たら粉とソースとマヨネーズ食わないと美味しいですよねぇ


現地に着いたらフードエリアがそこらの食系フェスより盛り上がってる…のを横目にツアートラックの撮影










やっぱりトレーラーは迫力ありますねぇ


一応覗いてみようかと思ったグッズ売場は列の長さを見てさっさと諦めてガチャガチャ2回日付入りアイテム出て満足🌟





アリーナ入口から入場し座席表を見ると‼️





Bブロックの最前列❗️Aブロックが15列やから16列目❗️(*゚∀゚人゚∀゚*)♪こんな距離久しぶりやなあ✨


雨予報に反して意外と晴れてる状態で公演が始まる

演奏が始まった途端に雨が降り始めるw

この雨は「B'zのLIVE-GYMへようこそー」の頃には小康状態になるが……


PayPayドームの事故もあって開催されるか不安でしょうがなかった絶対演奏始まったら泣くわ…って思ってたけども、そんなテンションじゃなかったw


やっぱり生の音は良い

そして何よりみんなで声を出せるのが本当に良い


数曲が終わり、テンションあがるある曲で急に本気降りに

悲鳴が上がるぐらいに重い雨粒が叩きつけられ雷鳴が轟きどんどん酷くなっていく

MCも聞いてられる状態じゃなくなってきた


そして…中断…


アナウンスが始まり屋根の下への避難誘導が始まる

それはもう順序良く迅速に案内された

アリーナの人達は隣のヨドコウ桜スタジアムの屋根の下へ


20:00ごろ再開できると判断され避難した人達が再入場

これもホントに迅速に行われた

そして再開後瞬間的に会場のテンションはMAXに

周辺と時間の兼ね合いもあるのかプログラムが短縮され最後まで一気に走り抜けた


再開後 何度も何度も「みなさん大丈夫ですか?本当に大丈夫?」と聞くところがやっぱり稲葉さん


まさかこんなLIVE-GYMになるとは…

B'zのLIVE-GYMというのは本当にプロ集団の仕事なんですよねぇ


最初に取ったチケットの福井が中止になり

楽しみに待ってた長居が大雨と雷で中断、プログラム変更

ステージが無事に完遂されるのって尊いんですねぇ


2023年のPleasureの夏は一生忘れられないな


清さんのベース凄いHighway Xの時より圧倒的に強くなってる

次のLIVE-GYMにも参加して欲しいなぁ



せっかく銀テープにマミレる座席やったのに銀テープ砲の曲は惜しくもカットされてしまいました┐(´~`;)┌