到着初日のこと | いきなりシンガポールにやって来ました

いきなりシンガポールにやって来ました

夫の仕事で突然行ったこともなかったシンガポールに住むことに。どうなることやら。

日中の便で出発✈️

{2705A251-CAA5-40F6-81F1-62D4468E7F85}


夫は仕事もあり、1ヶ月前に既に来星して2週間ホテル住まいをしながら住居のほか電話、ケーブルテレビ、携帯の契約などなどを済ませていました。
そして、今回の家族の来星のため日本に一時帰国して、引っ越し後、一緒にやってきました。

やっぱり最初はチキンライスを食べたい!ってことで、住居のいちばん近くのモールの、しかも外から面したところにあるお店にとりあえず入ってみたのですが、ここが有名店だったことは後で知りました。

こっちはプレーンなチキンライス。

{9419D6A7-C28D-4B55-A731-A261F46C861D}


こちらは醤油味。

{DD3CD866-176F-464C-8A2B-486565E04F2B}


他にワンタンスープと2歳児のために炒飯を注文。
どれも美味しくて、特に最初に出て来たスープを飲んだ時は感動しました!写真ないけど(笑)

やっと到着した安堵感と、こらから始まる新生活への不安が入り混じった不思議な気持ちの夜でした。