部長に電話した翌日見に来てくれた。

第一声が酷いですねって。

酷いですねじゃないんだよ本当に。

あの壁紙貼った職人にもう二度と貼らせないようにお願いしたい。

天井は全部張り替え直し。

壁の方もまだ1ヶ月も経ってないのに壁紙の繋ぎ目が開いてきている所があるのでそこも補修してもらうことにした。

まだ1ヶ月も経ってないのに何カ所も繋ぎ目が広がるとかも許せない。

この業者を紹介されたのが運の無さ。

なぜちゃんとした業者に当たらないのか本当今年に入ってから運の無さに驚くほど。

こんなに立て続けにトラブルが起こることとかまずないよぐらいの運の無さ。

今貼ってある壁紙を剥がしたらまたコンクリートがボロボロ剥がれると思うんですね、今クレーターのように凹んでるとこがまた深くなるかもしれない、パテで埋めるけど平坦にはならないと思いますって言われた。

平坦にならないってじゃあどうするのさー。

もう私の部屋どうなるんだろう。

天井を隅々まで見ていると照明のカバーがキチンとはめられてない。

あんたのとこはこういうとこもちゃんとできないとこなんだねともう苦笑いするしかなかった。

次はちゃんとはめてくださいねと言ったけどね。

ここの会社はダメだ。

会社というか職人さんがダメだ。

部長さんまた2日間で作業しますって言うからいやいやパテを凹んでるとこに深く塗るなら1日じゃ乾かないんじゃないですか?半乾きで貼ったらまた変になるんじゃないかと聞くと半乾きで貼ると今回みたいになりますって言う。

何か私の耳がおかしいのかと思うぐらいの答えが返ってくるので呆れてしまう。

半乾きで貼ると今回みたいになるなら連日で作業するのではなく乾いたなって思ったら壁紙貼りにくるようにした方がいいんじゃないですか?と私が提案するという不思議な状態。

バカなの?アホなの?
いつでも来る日にちを言ってくれたら合わせますよと言ってるんだから2日連日くるんではなく1度剥がしてからパテ塗って1日様子見ようとか思わないのか。

何回もやり直しさせるぞって思ってしまうこんなんじゃ。


私が電話連絡全くしてこないと部長に言ったのでいついつの日の何時までに連絡入れますって言ってきた。

どうせまた電話してこないんでしょうねって疑ってたけど今回はちゃんと電話してきて4月2日3日4日の日に壁紙の張り替えしにくることになった。