朝9時過ぎ業者さんが来たので今日のスケジュールを確認した。

 

今日中に終わるのか聞くとちょっと厳しいかもと言う返事が返ってきた。

 

2日間あれば張り替え終わるって言われてたから2日間の休み取ったのに

終わらないかもって。

 

2日しか休み取ってないから今日終わらないと困ると言うと2日間しか休みを取ってないことを聞いてなかったようで業者さん焦ってた。

 

伝達事項がちゃんとできてない。

 

そっちが休みを取るのは2日でいいって言ったのにそれを職人さんに伝えてないとはどういうことなんだ。

 

職人さんが同僚の人に電話して今日中に終わらせないといけない物件があるから休みの所悪いけど出てきてくれないかって電話してたけど断られたみたい。

 

同僚2人に電話して2人共から断られてた。

 

今日も2人で張り替え作業するのかと思ってたら1人は違う現場に行かないといけないらしく今1人で作業してる。

 

そりゃ1人じゃ終わらないわ。

 

この会社おかしすぎる。

電話連絡もしてこないし。

 

人員の確保もしてない。

 

2日で終わらせないといけないのにこれじゃあ終わるはずがない。

 

だから提案してみた。

 

私の仕事が終わって家に帰ってくるのが15時ぐらいだから毎日15時に来て残りの作業するか子供しかいないけど土曜日にきて残りの作業するかの提案。

 

今日中に無理やり終わらせようとして手抜き工事されたらたまったもんじゃない。

 

時間に追われると雑に貼られそう。

 

今日中に終わらせるために休憩時間返上で頑張ってくれた。

 

でもやっぱり終わらず・・・

 

とりあえず土曜日に来て残ってるとこ貼りにくるようだ。

 

今貼った壁紙の状態も土曜に確認するらしい。

 

気になった所にテープ貼ってて下さいと言われたので繋ぎ目をガン見してチェックしよう。

 

職人さんが帰ってから掃除しまくった。

 

3時間かかった。

 

壁紙貼り直す時にエアコン外して貼るって言ってたから綺麗に貼れてるか見たらめちゃくちゃ雑に貼られてる。

 

エアコンぐらぐらしてるし。

 

これ時間がなかったから土曜日にしようと思って途中で止めてるんだろうか?

 

今回リビングとキッチンの天井と壁の張り替えを経験して二度と張り替えなんかするもんかと心底思った。

 

綺麗になるのは嬉しいけど家具の移動や掃除が大変。

 

自由にキッチンにいけないしトイレも行きずらいし。

 

他人が家の中にいるのがものすごいストレス。

 

次また上の人が水漏れ起こしたら笑ってすませられない気がする。

 

こんだけ迷惑がかかるんだって分かって絶対水漏れを起こさないようにしようって強く思った。