インフルエンザの予防接種したら軽くてすむって聞いてたのにぜぇーんぜん軽くすまなかった。


予防接種よりR1ヨーグルトの方が軽くすむんじゃないかとさえ思う今回のインフルエンザA型。


子供たちには毎年11月からR1ヨーグルトを飲ませる。


私は会社で予防接種絶対受けないといけないので嫌々受けた。


今回R1ヨーグルトを飲んでいた長男はインフルエンザA型にかかったけど軽くすみ次男は移らず。



私は予防接種受けたのにかなり酷く。


熱が出て病院受診して帰ってからうどん食べた。



めちゃくちゃお腹空いてたから。


どんなに熱があっても食欲があり食べないと余計にお腹が空くタイプなようでそれはそれで辛い。


食べてから薬飲んで寝てたら吐き気が襲ってきて四時間弱吐いてた。


お腹は空くけど吐くのが怖くて食べれない。


ゼリーなら大丈夫なんじゃないかと友人が言うのでみかんゼリー食べたら大丈夫だった。


お粥も大丈夫だった。


うどんがよくなかったのかわからないけどあの長時間の吐き気はもう恐怖でしかなかった。


頭と喉がとても痛く寒気がすごくて何もできない。



子供がいなかったらまだゆっくりできたのに子供の最低限の世話しないといけないのが物凄く苦痛だった。


元旦那に頼って色々してもらい助けてもらった。


2日間高熱が続きお粥ばかり食べ3日目やっと熱が下がってきたけど喉が痛くて体もダルく睡魔がすぐ襲ってきて寝てばかり。

初日は次男を学校に送り迎えする自信がなかったので学校休ませた。


次の日も次男を学校休ませるわけにもいかず送り迎えしないといけないのが地獄のようだった。


今日やっと熱も完璧に下がり頭も喉もそこまで痛くなくなって体も普通に動くようになって本当健康の有り難さに気付かされる。


インフルエンザとかもう2度となりたくない。


子供がいなかったらなってもいいけど子供がいるとご飯作らないといけないお風呂の用意、洗濯と寝てたいのに寝てられないのがとても辛い。


ご飯作ってあげれないのが1番辛かったな~。


来年はケチらず私もR1ヨーグルト飲むことにする。


本当に今回のインフルエンザは辛すぎた。