1月7日業者さんが来た。

さっそく天井見てもらい壁の中から水滴が落ちてた所を言いどう修繕になるのか聞いた。


リビングの壁紙全部取り替え。
壁の中がどうなってるのか見るので壁壊す。

とても大掛かりな修繕になりそうです。


2日間休み取らないといけなくなりため息が大きく出た。


リビングの壁紙張り替えるために家具を全部違う部屋に移動しないといけないし食器棚や本棚の中をわざわざ出すのが異常に面倒くさい。


中だけ私が出したら業者さんが持ち運んでくれるみたいだけど。

年始からまた大掃除するみたいでありがたくはあるけど。

食器棚の裏とか掃除できなかったから。


とにかく火災保険会社からの申請が下りるのが2~3週間かかるようなので修繕開始は2月になりそう。


上の階の人がスピーディに動いてくれて有り難かった。