今年も田川市民プールに行ってきた。

去年は2度田川市民プールに行った。

2回目に行った時はオープン時間が9時30分なので9時30分に着くように行ったら長蛇の列だったから今年は早めに来たのにもう凄い人でビックリした。


次はもっと早く着くようにしようと思ったけど早く着きすぎるとオープン時間まで炎天下の中ずっと開くのを待たないといけないのもまた辛い。


朝の9時10分頃で駐車場から階段を降りる所からもう長蛇の列が出来てた。


市民プールの職員さんが第1駐車場の所でチケットの販売をしていた。


そのおかげでオープン時間になってそんなに混雑することなく入場でき良い場所をゲットできた。


こんだけの人がいるのを分かってるんなら9時30分ピッタリにオープンさせなくてもよくないかって思ったな~。


少し時間早めてもいいんじゃないかって思ったけど。


時間待ってる間にも汗がダラダラと流れてくるし小さい子も多いからキツいよ待つのは。


暑い日にプールは最高です。


ただぬるま湯ですけど。