去年5月にUSJに行って次男が132センチ超えるまで行かないつもりでいたけど CMでハリーポッターエリアでデスイーターがやって来るってのを見てから行きたくてしょうがなくなった。


 
USJのホームページを見ると妖怪ウォッチ4やフライングダイナソーなるものがあるではないですか。


 
これはもう子供連れて行かなくてはと色んなブログで情報収集。
 


 
ハロウィン時期なので平日でも混雑してるけど土日祝日は大混雑でトイレに大行列ができる程の大混雑振りで土日は絶対行ったらダメだわ。
 

 
なので平日に休み取って行くしかないということで何日に行こうかと毎日混雑情報を見て考えてた。


 
 
色々ネットで検索してるとデスイーターショーの動画がアップされてた。
 
 
う~ん。
 
 
なんだろ、動画を見る限りではわざわざ見に行くようなショーではないなと思ってしまった。


目の前で見ると迫力も違うだろうけど。



なのでデスイータをメインにUSJに行くのは止めた。

 
 
今回は去年乗れなかった
ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニ
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
バックドラフト
ジェラシック・パーク・ザ・ライド
妖怪ウォッチ4
 
に乗りに行こうと再度何日に行くかをひたすら考える。
 

 
去年も平日に行ったけど人人人でハリーなんて待ち時間が4時間待ちとかだったしヒッポは30分から60分待つのが当たり前だったので今回は時間をお金で買ってしまおうとエクスプレスパスを買うことにした。
 


 
去年は木曜日に行ったけどかなりの人だった。
 


なので今年は水曜日に行ってみようと思う。


 
でも混雑日を知ってる人からしたらあのぐらいの人の数なら空いてる方だと言われそう。
 

 
あんなに入場門から長蛇の列、アトラクションには60分以上並ぶのが当たり前な状態に慣れてない私からしたらすごいカルチャーショックだったから。

 
 
GW, お盆休みとかの連休とかならこっちの方にある遊園地もかなりの人で何十分も待つことはあるけどレベルが違うことに本当に驚いた。

 
 
なので何日の何曜日に行くのが一番いいのかをずーっと考えてた。
 

 
エクスプレスパスも4と7と2種類あるし、一回は待ち時間なく乗れるけど二度目は並ばないといけないことを考えるとやはり水曜日が一番空いているんじゃないかと。
 
 
 
さて日にちは何日にしようか……


 
 
ハロウィンに興味がないのでホラーナイト期間が終わってから行くことにする。

 
 
11月の7日8日9日が激空きの日らしい。


 
 
11月6日でホラーナイトが終わって11日までイベントが始まらないから。

 
 
11月18日よりハリーエリアでクリスマスのイベントが始まるらしい。
 

 
これはもう18日過ぎから行くのが一番いいよということで色々考えた結果30日に行くことに決定。


 
エクスプレスパスも4にするか7にするか悩む。

 
 
色々検索してたらJRがUSJが15周年なのでエクスプレスパス4付きのお得な切符を売ってるのを見た。
 


これはお得。


 
これいい!いいの見つけたと思ったけどエクスプレスパス4だとハリウッドザライドには並ばないといけなくなる。


 
この並ぶ時間が本当もったいないのでやはりエクスプレスパス7を買うことにした。



 
で、USJの動画見てて長男がフライングダイナソーに乗ってみたいと急に言い出した。
 


あなたチャレンジャーだな。


 
いやーこれはこのジェットコースターは・・・私には無理だ……

 
 
でもせっかくUSJに行くんだしこの新アトラクションに乗らないで帰ったら後から後悔するだろうなって怖いけど乗ることにした。


 
 
動画みて確認し体験談を見て見た目よりかは怖くなくてめちゃくちゃ楽しいみたいなのでフライングダイナソー付きのエクスプレスパス7を買った。

 
 
次男はスタンダードの方を買おうかと思ったけどハリーエリアに入る時間帯を合わせないといけないのが面倒なので3枚ともフライングダイナソーのエクスプレスパスを購入。
 

 
次男が乗れないフライングダイナソー、ハリー、ハリウッドザライドがもったいないので私が一人で乗るか長男君が乗りたければ乗ればいいやと買った。
 

 
30日の平日なので料金も6900円だったし、土曜日なんて13200円とかで目が飛び出そうになった。



時間をお金で買うって思って買うけど高いなーーー。


 
食べ乗りというのもあるみたいだけど確実に手に入れられるかわからないし。


 
 
そうそう来れるとこじゃないしフライングダイナソーの待ち時間が半端ないしで奮発だーーー


 
しかし、エクスプレスパス買ってから思ったんだけどこの日が雨だったらエクスプレスパスが無駄になるという恐怖。
 
 
雨の日の待ち時間20分とか。
 
 
最大でも70分とか。
 
 
雨の日にエクスプレスパス意味ない。

 
 
 
キャンセルできないからこの日が晴天であることを祈るばかり。