スィーツディ❤ | 50歳からの人生を考える(笑)

50歳からの人生を考える(笑)

50歳からの人生をいかに楽しく充実したものにできるか。
そして後悔なく笑顔で死んでいけるかを考えて、実践するためのブログです。

今日は朝から本降りの雨。

こんな日は家でのんびりしようと思います。

いつものんびりしていますが・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

昨日はいいお天気でした。

すの担友達のKさんと、

お出かけに行ってきました。

 

 

 

以前、新聞に載っていて、

たまたま二人とも目に留まって、

気になっていたお茶屋さんのカフェ。

『まるたま茶屋』さん。

 

 

 

 
 

 
 
 

午前中に行ったので空いていて、

ほぼ貸し切り状態。

まだ新しい木のにおいがして、

明るくて居心地のいいお店です。

スタッフはかわいらしいお嬢さんばかりで、

ニコニコ丁寧に接客してくれます。

お勧めの『お茶づくし』の中から、

限定8食の『新茶パフェ』をいただきます。

 

 

 

 

 

 

まず食前のお茶。

 

 

 

 

特別栽培茶『玉のむらさき』の新茶は、

とてもきれいな黄色で、

甘みのあるお茶です。

 

 

 

そして新茶パフェと食中のお茶。

 

 

 

 

『新茶パフェ』はどちらかと言うと甘みは少なく、

大人のパフェと言う感じです。

新茶の粉末、ゼリー、もち花入り玄米などのお茶尽くしの中に、

クリームチーズや金柑のシロップ煮がアクセントになっています。

中でも緑茶のあんがとてもおいしくて、

お土産に買って帰ったほどです。

 

 

 

食中のお茶の特別栽培茶『さなるの紅茶』は、

苦みがなくフルーティーな和紅茶。

香りがあまり強くないので和スィーツにはピッタリです。

 

 

 

 

 

 

パフェを食べるのは生まれて初めてかもしれません。

生クリームはたくさん食べられないし、

フルーツもあまり食べないので、

これまで食べる機会がありませんでした。

これはお茶づくしなので、

甘みもほど良くて、

フルーツも少ないのでおいしく頂けました。

パフェにしてはヘルシーな感じもして、

あまり罪悪感がないのも嬉しいです。

そうは言っても大きなパフェなので、

これでランチの代わりにします(笑)

 

 

 

カフェを出ると、

もうひとつ素敵な建物が見えました。

『まるたま茶屋はなれ』と言う、

お茶のプチ体験が出来る施設のようです。

お煎茶やラテやティーソーダなどを自分で淹れるワークショップがあるので、

今度はそちらも参加してみたいです。

 

 

 

 

 

 

カフェで大満足した後は、

腹ごなしにららぽーとに行くことにしました。

そこのららぽーとの中にはタワーレコードが入っています。

タワレコと言えば、

ある意味ジャニーズの聖地?

CDがリリースされるごとに、

大々的に展示をして下さるお店ですね。

 

 

 

5月17日に、

Snow Manの3rdALBUM『i DO ME』がリリースされています。

リリース直後に行くのは初めてです。

よく東京都内の派手な展示の様子はSNSで拝見しますが、

さて田舎のタワレコはどうなのでしょう?

 

 

 

 

 

おぉーっ!

一応、大きなパネルはありました!

等身大ではないけど結構大きいものです。

店内ではなく通路にあるので、

気兼ねなく写真も撮れます。

何人かのファンの方が同じように写真を撮りに来ていました。

 

 

 

 

 

 

そして店内にも、

ソロのパネルがありました。

お店自体がそんなに広くないので、

ちょっと窮屈そうに展示されています(笑)

急いでさくっと撮らせてもらいました。

何も買わずにごめんなさい。

今週の内にミリオンセラーになる勢いと言うニュースを聞いていたので、

追い『i DO ME』出来ればいいのですが、

主婦にはそんな余裕がありません。

 

 

 

ちなみに通常版は売り切れていましたが、

初回限定盤は2種類とも在庫がありました。

誰か買ってくれますように・・・。

 

 

 

 

 

 

その後はブラブラとウィンドーショッピングして、

Kさんが少しお買い物したりして、

気がついたら15時を回っていました。

そろそろ帰ろうと思い、

帰る前にドリンクだけ買おうとスタバに入りました。

アイスコーヒーとかゆずシトラスティーとか買うつもりだったのに、

見るとついつい、

ストロベリーフラペチーノを買ってしまいました。

今日は甘いものを摂取しすぎですね💦

 

 

 

 

 

 

今回はカフェに行くのがメインだったのですが、

ついでとは言え、

タワレコに写真を撮りに行っちゃうなんて、

いよいよしっかりとヲタクになって来たなぁっと、

我ながら笑ってしまいました。

おばさんだから・・・と、

いろいろ躊躇うことも多かったのですが、

思い切って行動してみると、

意外とどれも楽しい経験ばかりです。

こんな楽しい経験をさせてもらえて、

Snow Manの皆さんには本当に感謝です。