お詫び | 遷延性意識障害の長男と回復信じる次男の話~そうたけキング

遷延性意識障害の長男と回復信じる次男の話~そうたけキング

長男 小5の時に交通事故に~。10ヶ月の入院生活を経て自宅へ。退院した現在も遷延性意識障害ですが、小さな回復を次男と共に嬉しく感じる毎日の子育てblog。

木曜日に行われた『体当たり白雪姫の指談勉強会』についての私の記事で…

お出掛けは一人でするもんじゃない!などどいう表現を使ってしまい…

色んな方に誤解を招く 嫌な思いをさせてしまう表現を使ってしまいました。

本当に申し訳ありません。

私が言いたかったのは 勉強会などは特に

お話を集中して見聞きする者と長男をケアする者と二人いなければ 全てを吸収出来ないので…

一人でするもんじゃない!ではなく
二人いた方がいい!という表現を使うのが正しかったのです!

介護タクシーの方だけでなく

おゆうさんを始め おゆうさんの旦那さんは 入り口に入るところから  長男の立位まで一緒にやってくれたようで…

体当たり白雪姫の方々 本当にたくさんの方に 長男のケアを手伝っていただいていたのです。

そうだからこそ…旦那一人でも こんなに色んな事を吸収して 帰ってこられたのです。

それなのに うちの旦那一人で大変だったような書き方をしてしまいました。

私は…きっと…
こう言う状況で 長男を連れて 旦那が一人で参加するのは始めてで…

吸収も座薬入れも苦手なのに…一人で頑張ってくれた…と 私から見た それだけの気持ちで書いてしまいました…

主人としては…

体当たり白雪姫の方々のご厚意が とてもとても有り難くそして 申し訳なく思っていて…
また 長男に声をかけてくれる方にも 中々話せなくて…申し訳なく。

私がいたら こんなことになっていなかったので…

一人で行くもんじゃない…(二人でいった方がいい)と言っていて

それを 私が 皆様が無償でしていただいたご厚意、一番大切な思いを書かず…更に失礼な表現で伝えてしまいました…

前回の記事は削除させて頂きます。

コメントを寄せてくれた

しろちゃんさん まめしばさん、はなさん…せっかくのコメントまで削除してしまい
申し訳ありません。