宇宙犬ケイティが名DISCをDISCOVERYする
銘盤DISQUEVERY!

51盤目は・・・Trampoleneの4thアルバム「Rules of Love & War」です!
(2023年発売・12曲43分)

(トランポリン→イギリス出身の3ピースバンド)

*Sort Me Out

 

イギリスで勢いのある若きバンド。

伝統的なUKロックを引き継ぎつつ新たな、そして引き算の美学がありそうなバンド。

 

前作「Love No Less Than a Queen」は歌詞的にも構成的にも

かなりサイケで尖った(派手という意味ではなく)アルバムだったのですが

今作はそれに比べると温かみがあり広がりのある作品になっています。

つまり聴きやすいアルバムになっているかと(・ω・)/

 

勿論ポエム(語り)とインディーロックを融合させた独特の世界観は健在!

 

*Lena Lullaby

 

アルバムタイトルは100年弱前のロンドンの社会風刺作家の言葉より。

現在のロシアの戦争やパンデミックなどが作品に影響を及ぼしたのではないでしょうか。

(ちなみに前作からの間にメンバーチェンジもあった)

 

特にMoneyという曲はTrampoleneらしさもありつつ

今までにない刺激的で新たなサウンドになっていますよ( ・(ェ)・)

<銘盤DISQUEVERY バックナンバーはコチラ>



空耳コメント(1件)
●最後の曲と最初の曲が繋がっているかのような流れ。(山梨・フリーター)