ポケコロソロデビューしました。 | The Dragon Emperor

 リアルの人間関係もそうだが、現在はいろいろと振り回されていて精神すらおかしくなりそうな状態なので、引っ越し機能を使ってまたやり直そうと思っていた。

 しかし、結果はダメだった。ずっと縁を切ろうと思ってた足元ばかり見てる強欲とお別れできたのはいいことだが、機能を悪用してとんずらするような奴(詐欺師やRMT業者)もいるから、お引越しはそう簡単にできるものではないようだ。

 

 いろいろと面倒くさくなってきたので、事前にトークで連絡したポケともさん意外とは全員お別れする予定。

 今後は課金も控えめにして、inは減らすつもりである。いわゆるソロ活という奴だろう。

 

 特に疲弊する原因は、見知らぬ人とのアイテム交換だろうな。

 顔も全く分からない初対面同士だから気を遣うのは当たり前だし、取引はなるべくスムーズに行いたいところだ。

 今までは話の通じない子供以外迷惑な輩に遭遇したことがなかったのだが、先日理不尽な理由でブロックしてくる輩と、仕事を言い訳にブロックする残念な大人に2連続で遭遇してしまい、交換が嫌になってしまった。他にも同じような目に遭ってた人は数名いた模様。ちなみに、後者は不人気過去品と人気現行品を不自然なレートでぼったくろうとしている強欲だったので、交換しなくて正解だったかもしれない。

 

 気持ちよく取引をしたいから、交換についてのルールを書かせてもらった。平気で待たせたり、断られたらブロックしたりするような奴とは気持ちよく交換できるはずがないし、そういう人はアイテムしか考えてなくてぼったくりも平気で行うんだろう。

 ポケピアやリヴリーの方にも交換所みたいなのをリリースしてほしい所だ。

 

 ちなみに、リヴリーはダブりを公開していると知らん人から交換の依頼が来るから、全部非表示にしてある。いったいどこからくるのかが不思議である。