昨日の、日本対オランダの試合には燃えたね!
 
 
 
 
 
 
 
応援にめっちゃ力が入ったああ\(^o^*)/\(^o^*)/\(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
オランダには、負けちゃったけど、日本代表は全力を尽くしたと思う。気迫が感じられた。
 
 
 
 
 
 
 
$souのブログ-100619_1
 
 
 
 
 
 
 
だから、すごく良かったと思うよ!
 
 
 
 
 
 
 
個々の選手の能力や、チームの実力は、もっと差があるはずなのに、僅差の得点差で終えられた。
 
 
 
 
 
 
 
$souのブログ-100619_2
 
 
 
 
 
 
 
前半を終えた時点で、0-0
 
 
 
 
 
 
 
オランダの全員攻撃、全員守備の攻め方を上手く機能させない、日本の頑張り!
 
 
 
 
 
 
 
$souのブログ-100619_4
 
 
 
 
 
 
 
確かにボール支配率は日本39%、オランダ61%と、オランダが長く支配していたかも知れないけど、確かに、シュートがゴール枠を捉えていたシュート数は、オランダ5本、日本3本だったかも知れないけど…  シュート数はオランダ9本に対し、日本10本、 コーナーキックはオランダ4本に対し日本5本。
 
 
 
 
 
 
 
オランダ放送協会(NOS)も言っているけど、「日本はタフだった。オレンジ軍団(オランダ)は大半の時間、ボールをキープしたが意味をなさなかった」し、守るだけじゃなくて、果敢に攻めていた。
 
 
 
 
 
 
 
終了間際のシュートは惜しかったあ(>_<)。あとちょっとで枠内だったのに~(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
$souのブログ-100619_5
 
 
 
 
 
 
 
日本が入れられたスナイデルの強烈なミドルシュートは、ボールスピードもすごかったけど!?Σ(゚□゚;) 今日、テレビ番組の映像を見たら、野球のシュートのように、ゴールキーパーの動きと逆方向の右方向に曲がっていってたんだね!? 解説者もこれをはね返すのは難しいって言っていたけど、僕もそう思う。 あれは、仕方がないよ。
 
 
 
 
 
 
 
$souのブログ-100619_3
 
 
 
 
 
 
 
日本の選手達は、ものすごく走っていた。d(^-^*) 海外メディアでも日本の走りはクレージー!非常にタフ!って~、勝利したカメルーン戦の後よりも、負けちゃったけど、FIFA世界ランキング4位のオランダを苦しめた今回の試合後の方が、評価が高いみたいw \(^o^*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、次は、デンマーク戦だ!
 
 
 
 
 
 
 
デンマークは、世界ランキング36位だけど、クリスティアーノ・ロナウドを擁するポルトガルとイブラヒモビッチがけん引するスウェーデンを退け、欧州予選における“死のグループ を1位で通過した強豪。
 
 
 
 
 
 
 
FIFAランキングは、最近の実力より不当に低い気がする~(((^^;)。。つまり、デンマークも相当強いと言うこと!
 
 
 
 
 
 
 
ワールドカップ出場国レベルでは、簡単に勝てる相手など、1つも無いという。
 
 
 
 
 
 
 
だけど、日本は引き分け以上で、予選突破が可能! もちろん、勝ちに行って、その結果引き分けになったとしても、OK。 その点が有利。
 
 
 
 
 
 
 
もう少し攻撃に工夫と、正確性のあるシュートが必要だけど、がんばれ!日本!!
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ応援するから、死にもの狂いでがんばってー!\(^o^*)/\(^o^*)/