新潟での辛い釣りが終わり
田中商店

段差の度にマリオカートのように
ジャンプをする車を走らせ

このラーメンを食べていたのが3時間後。。
美味しいんだけど、、なんだかな、、

仕事も、、うーんイマイチ。。

気分転換に
マッサージに行ってウトウトしてたら
その間ずーっと手抜きされてて
帰る。と言ったら急に焦りだすし、、

6月に入ってすぐ2連休だけど
また風で海が悪いし、、

連休の初日の夜に
肉マークのタシダをまぶすと美味しい。

ゲソの唐揚げを揚げてるとバーーン!!
って音と共に顔面シャワーを浴びるし、、

数日経つが左瞼と眉間が火傷で痛いし、、

心と身体のバランスが悪いのか
寝苦しくて何度も起きてしまうし、、


これは運気が落ちてるね。。

こんな時は
前置きが長かったね。

釣りに行くのが1番だ!!

本当に前日早上がりなの?って位
港は静かで風もほとんど無い。。

、、が

凄いウネリ。

予報通りw
寝不足には堪える波でキモチワルイヨ、、

那珂湊の荒海は
傷ついた心を癒してくれるのか?

で、今回の船は かもめ丸(2回目)
人気船なのに今日はガラガラでラッキー。

左舷のトモに陣取り釣り開始!

ずっと那珂湊は悪かったからね。
本当に久しぶりの復活に祝!

最初に怒涛の5連打!
珍しいスタートダッシュ!

で、これ。
5杯で4個。

那珂湊名物のマダコのお土産。
これを7個集めると願いが叶うとか??

時合いだったのかな?
そこからポツーン、ポツーンの展開に。

船長、今日は伸びないな。とポツリ。

船酔い者も出てるコンディション。
反対トモで吐かれるとこっちも、、、

プチ船酔いと戦いながら釣りをする。
小さいのは白いのに入れる。

ポイント移動を繰り返し終盤に
今日イチの当たりが!!

しかしタコは上がらずこれ。

海中でタコと交換されたか?

小石が縫目の様に集まってる。

なので

挟んで投げたら無回転でストンと海に。

でもポツポツ釣れて終了。。

400g以下はリリース(6杯)して

11杯のお持ち帰りで7.5キロ。
最大は1キロ弱が2匹。

それでも平均的には大きいと思う。
条件が良かったらヤバいね!

ちなみに今回は1匹差でトップでした。
バラシ多数の平均12~3杯位かな。

新潟は完全ボウズで那珂湊ではトップ。
なにこの
Mリーグの萩原聖人の様な展開は、、

船宿と同じく客層も良く◎
十分楽しめた釣行になった。

早速、下処理して
2時間程冷凍して

3分茹でして
食べたら美味すぎ!!

おすすめは、ゴマ油とアジシオ。
少しニンニクやガーリックパウダーなど
プラスしたら神!!

そうそう。
もう気温や水温も上がってるので
クーラーにどんどん閉ましましょう。
腐っちゃうよ。

あー2日経ってるけど  まだ陸酔い中。。。