富山遠征を皮切りに休みの日にナギが
多くなって釣りに行く頻度が増した。

この休日も行けそうなので釣りに捧げる

釣果情報を見ると
2つ良さげな釣りものがあって
迷ったけどこっちにした。

まだトラフグが
たんまり残っているっていうのに、、

-60℃冷凍庫を本気で考えるか?

で、まず出船前にゲン担ぎのこれ。
せい家 ホウレン草ラーメン。

家系ラーメンが一番好きかな。

波崎 東洋丸 1.3回目。

ここ凄ーく昔に
アラを釣りに同級生と乗ったが

出船から大シケでポイント到着し
わずか10分間
1投だけして帰って金取られた船。

危ないから帰ろうと言われて上げたら
2人ともキロ超えの鬼が付いてた謎の船。

で沖上がり後、迎えに来てた
お母さんとソッコーで帰ったマザ船。

普通そういう船は乗らないんだけど
謎の感性が乗れって言うから、、

で、船に到着して場所取り。
トモは両サイド取られてたので右胴の間

片舷3名 4名で広々!
250m釣りのポイントは広々釣ること。

潮がチョットでも悪いとオマツリで
釣り時間を大幅にロスするし
ラインもロストする可能性が高い。

「人気船 寿司詰めよりも 広々船」
                               東京都 そーちゃん

ポイントに到着すると、、大雨。。
若干暖かいのが救い。ウネリあり。

子キンちゃんのダブルからスタート。
魚の活性は悪くないようだ。

小さいクロムツとサバ、ユメカサゴ
あと唇が可愛い魚がポツポツ釣れる
ギンメダイ 魅力的な唇。可愛い。

なかなか本命が釣れないな。。

でも遂に上品な当たりが来て
イチネンブリニ コンニチハ!

スタイルの良いアカムツが釣れた。
36cm中型   嬉しいな!

雨も激しくなったり弱くなったり
写真を撮るのも大変だ。

虐待サイズのアカムツ2匹を追加して
3匹になった中盤。

1匹ならキロ確の凄い当たり!
手持ちで慎重に巻いてたら魚が
バタバタっと暴れた後にブツン。。

ヤラれましたよアイツにー!!(怒)

あいつとはこいつ。。
ボ、ボ、ボクジャナイデショ (涙)

130m付近から待ち構えてて
全員ヤラれて赤色の魚は上がらない。

サメに餌を与えるだけの数時間。

痺れて船長に伝えたら25分の場所移動
残りは40分位かな。

ここでラーメンパワーが発動!
良い引きだ

サメは居なかったので
無事にアカムツゲット

残りは20分位か?
さっきの誘いが身体に残っていて
同じ様に誘うと2連発。

で、時間になって終了。
一応6匹で竿頭。えっへん。

最後あと30分かサメが居なければ
楽勝で規定数だったんだけどなー。

隣のおじさんは48cm 2キロは
超えてそうな超メタボアカムツ。

居ないことはないだろうが
全体的に若干小さめかな?

50cmはまたのお預けだ。
もう1つの候補は伊豆のアカイカ。
激渋だったみたいなので結果オーライ!

あと、船も場所も変わってて
以外に良かった東洋丸。

政勝丸も居たけど釣果乗せてないし
飯岡の船もあったけど駄目だったみたい。
同じ所だったんだけどな。何が違うのか?

次回からこの辺の釣りの定宿決定か?