かなり浸透してきたトラフグXデー。
本当に
しつこいんですけど、、名付け親ですw

これは浸透しないんだよなー。。

たまたま勝山の釣船HPをみたら
トラフグが釣れてるみたいなので
大潮だし、すぐ予約しちゃった。

勝山ってそもそも
トラフグなんてやってたっけかな?

予約した数時間後に
フォローさせていただいてる
大虎を持ったアイコンの方のブログには、、

富浦モーニングサービスがある。と。
だから釣果が断トツなのか。

初乗船 新盛丸

勝山は萬栄丸しか乗ったことがないけど
客層も棺桶爺さんが多いせいか長閑感。

殺伐とした船より断然良い!!

でモーニングサービスは

これ。
ミニ超合金フグ

全国の釣り人に嫌われてる可哀想な魚
ボクハ タダ ゴハンタベタダケダヨ

これは
シロサバフグで無毒のフグなんだよね。
卵を食べなければより大丈夫なんだけど

近年ドクサバフグという魚が増えた?ので
見分け方も難しくて食べなくなり
一気に嫌われ者になった悲しき魚なのだ。

唐揚げとかソコソコなんだけどね。。

こいつが釣れるとトラフグが釣れないと
勝手に思っているのでとても嫌な予感。

しばらく遊覧、、、
時刻は7時を回り
モーニングサービス終了間近。

右舷から良い声が聞こえる!
前4人が連続で当たり2バラシの2GET。

モーニング来たか、、、右舷だけ、、
って思ったが隣のミヨシのおじさんHIT!
でもバラシた。。

惜しかったですねー。なんて言って
ちゃっかり棚を聞くと
底からちょっと上だという。
お前の「ちょっと」はどれ程なのか、、

でもこれが最大のチャンスかと
ちょっとを信じてちょっとあげて待つ。

、、、待つ。
、、、じっと。
、、、やっぱり少し誘う。
、、、。。。

、、、!!!  

、、、キタ?

、、、キ、キ、、キタヨー!!!

1年降りのこの引き!!
多分バラシたら次は無さそうな感じ。

すげー引くよ!
バッテリー忘れて手巻きリールだから
スリルが半端ない! なかなか巻けないw

の、う、じ、る。のうじるードバーッ!

でも最後は慌てずにネットイン!
2キロくらいかな?

で、モーニングサービス終了。
誰も釣れなくなった。。

この後、雨も降り風も強くなって修行。

1回だけ一郎丸が良い反応を見つけて
プチプチラッシュ。
その後ろにいたが、宝生丸が
ギャングのように突っ込んで来た。

もうそれ禁止にしようよ。気分悪い。
テメーで見つけろよヘタクソ。

でも一郎丸の恩恵を受けて
数匹上がったがその時にオマツリに
巻き込まれて完全終了。。

家に毒を持って行くのは嫌なので
船上で提灯用に解体。

沖上がりに写真を撮らせてくれと
いわれたので裂かれたお腹を隠し
内蔵が無いから細いね。

何とかそれっぽく撮影できたのでは。。

大きさが違う
白子 食べないからどうしよう。。

Xデーとタイミングが合えばまた行くかな。