富山編も最終回。

いつもブログを見て下さる
極貧アングラーの皆さんに
富山のグルメをご紹介しよう。

寿司など喰う余裕がない皆さんの
食の友といえばラーメン。
富山のご当地ラーメンといえば
富山ブラックラーメン。

ブラックラーメンといえば
大喜らしいので
大喜 根塚店

網を買った別の上州屋の近くにあったので
食べてみることにした。

10分ほどで到着。
チャーシューラーメン。

、、、
、、、茶色?  

全然ブラックじゃない、、、

食べながら調べると数件ある
大喜のブラックラーメンで唯一
黒く無いらしいw

そんな事ある? 
ブラック狙いならご注意を。。

カニカマを本物のカニと刷り込まされた
皆さんは越前カニなど到底、、
だと思うのでこちらを。
朝9時開店。
血書?

こんなベニズワイが
200円~500円で売ってます。

ちなみにこれは一杯300円。
折れて落ちてる足はサービス品w

味はまあまあ。身はスカスカw

毎日、ガブガブ水道水の皆さんには
城山の湧き水

一応、無料でも良いのだが
綺麗に管理してくださる方に心付を。
が、最近の湧水界隈の流行り。

富山は湧水場が非常に多い。
数ヶ所の中で、ここが1番お気に入り水
折角来たから奮発してみては。。

で最後。
謎のB級グルメ
メンボシャ(海老トースト)

ご当地スーパー
大阪屋ショップで発見。

埼玉のゼリーフライや
北海道のエスカロップ
伊那のローメンみたいな謎のネーミング。

食べると、、
チョー油っこい。
パンに油がクソ染み込んでる。。。

富山の謎グルメはクソ不味で✕
買わないほうが良い。

で、後日。お店の富山出身の子と
話したけどメンボシャは知らなかった。

この子、基本的に何も知らないからな、、
で、調べると

韓国グルメだった。
そりゃ知らんわな、、、ゴメンネw

紛らわしい物を売るなよー大阪屋。

ちなみに大坂屋ショップ滑川店でも
滑川産ベニズワイを購入したんだよね。
小振りながら身がパンパンで美味!
しかも安い。あったら買いで、、、

、、、
まだ書ききれない事もある
富山遠征であったが楽しかったー。

本当に楽しすぎて
まだ48才だったことを忘れてたわww

※1975.6月生。

初体験の前倒しの富山でしたー。