地震で地割れに飲み込まれたアカムツ
その代わりにスルメイカが好調みたい。

2日前にはほぼ全船満船の中
強神丸という船が1枠空いていたので
乗ることに。

座る所がない船や
プレジャーボートの遊漁船
船縁が低い遊漁船などがあった中で

強神丸はこっちでいう
ごく普通の遊漁船だ。で10人限定で◎

今日は日曜日なので船いっぱいみたい。
プレジャーボートや漁船も。
プレジャーボート

ガラポン搭載船

プレジャーボート30
漁船3
遊漁船は10くらいかな?

で、ポイントはここ。

富山湾は日本海でもかなり穏やかみたい
ポイントも岸から近くで何でも釣れる。
冬でも高確率で出れるらしい。

今回は直結一本勝負で戦うつもりなので
ブランコは持ってきてない。

最低ノルマは60杯。釣るぞ!

ポイント到着までの間
YouTube見て取り込みのイメトレ、、

、、中なのに隣のちょっとヤバそうな
男の子によく乗るんですか?などと
質問責めをくらう、、

プラヅノを見てここは青系が強いですよ
とかピンク好きにレクチャーくれとる。

やろうめー 対決じゃー!
関東の実力を見せつけてやるぜ!
どけどけー どけどけー このやろめー

と対決前にトイレに行くと対面の
おじさん2人は湘南から来たと
中乗りさんと談笑。

中々の手練れっぽい風格と3段投入器。
チラッとこっちを見てニヤついとる。。

1段投入器だけど(7本入り)
全員まとめて倒してやんよ!!

で、開始。

最初は電話で聞いた
船長おすすめの14cmでやることに。

空振りなしで2~3杯着く。
2度ほど入れられて移動って感じ。

1時間ほどで20杯位取れた。

クーラーにイカを仕舞おうと
後ろを振り向いたら湘南さん達

えっ、、、なにこれ。
もう100杯位干してる。。

イカ捌きもヤバすぎの早すぎ。。

もう、、、なので
さも自分が。の様に撮ってやったぜ!

で中盤。

勝手に勝負してメッタウチw

どんどん干し紐が湘南に奪われる。
手前の白い箱はトイレだが
そこしかもう干せないので、
11匹干させて頂きました。。

で隣のヤバ君も
まー今日は手が合ったというかーはいー。
みたいな軽い口調で中乗りと談笑。

全員にボロ負けですわ。。。
59杯、、、

、、、分かっとったが、完全完敗

釣れてるし空振りもないし
トラブル1回も無かったのに、、
多点掛けが少なかったのが敗因だ。。

ちなみに湘南さんは190杯づつw
隣の腰に手を当てて上を向いて話す
お兄ちゃんは数えてないですけどー
たぶん100杯は取れましたーはいー。
だって。。

最後の記念撮影は苦痛だったなw
みんなの笑顔度が釣果度です。。

富山湾初の釣りは
まあまあの釣果で良かった。

次はホタルイカ掬いします。