いや世界一でしょう。

首を長ーーーくして待ってたMD12000がこれ。

FMFで送料代引き込みで151500円くらい。

MD12000でキハダに行きたかったのに
延期に次ぐ延期でキハダシーズンが終わり
9000を売った事を少し後悔。。

でも、10号1000m巻けるのはメヌケや
アブラボウズにも行く身としてはとても魅力的。

待ちに待った。って感じたね。
マリンパワー とフォースマスター3000を置く。

MDなので重い。。2300g。
でもマリンパやミヤマエの約半分なので
深場釣りでは、お手軽の部類だよね。

大きさは横に広く
高さが9000より低くなったような、、、

ハンドルも長く巻きやすい。
が、、何かカタカタするんだよなー。。

こんなもんなのかな?

で画面をフォースマスター3000と比較。

ほぼ一緒。って言うかたぶん同じ大きさ。

正直こんな小さい画面なら
探見丸なんか付けない方がよい。。

広い海に繰り出してこんな小さい画面で
魚をモニタリングするのは、、、

まだ糸を巻いてないけど自分で巻くか
それとも釣具屋に行くか迷う。。

出たての物を買ってない釣具屋で
糸だけ巻くのは少々気が引ける。。。

17、18が休みだから
これを持って釣りに行きたいな!

文句は言ってるが非常に嬉しい( 〃▽〃)