GW明けに、式根島で
堤防からアカイカ&サビキ&温泉ってのを
計画してた。

堤防アカイカを
数回チャレンジしたことがあるが釣果0

サーフロッドか
エギングロッドのせい。

なので奮発して
磯竿と電気ウキ
竿の持ち手の所がカッコいい。
竿ケース

1年に1度やるかやらないかで買うのは
勇気がいる。。

で、船の予約したけど
式根島は雨と風で中止に。

この竿君も
不使仕舞で眠る事になりそう。。。

式根島が駄目だったので

伊豆から出船する夜アカイカ乗合を
乗ろうかと出勤表とにらめっこするが
風や雨や貧果などで行けなかった。

が、
今週やっと好釣になってきたし
昨日は凪でタイミングも合うので
電話したら網代、宇佐美、伊東と全船とも満船。

二枚潮になって貧果になってくれ!
とか悪い考え、、、

近場では
小湊でマルイカが好釣だけど
マルイカは8年前で全てが止まっているので
かなりの不安がある、、、

ロッドも数年前に買った未使用の
アルファソニックの超ゼロテン竿と
ライトアジ用に買ったマルイカBB。

角は、つい釣具店で買ってしまったのが
沢山あるがこれも数年前の物。。

これで果して闘えるのかが疑問。

太海でリレー船で出てくれたら
行きたいのにな。。

イカのお刺身が食べたい!