最近、最近、あるところに

そーちゃんという

釣り好きな会社員がいました。



おい、そーちゃん。 

最近トラが出てきてコマセ釣りの仕掛けを

切ってしまってほとほと困っておるのじゃ。


早速じゃがそのトラを捕らえてくれぬか?


それは悪いトラですね。

それでは捕らえに行ってきます。


 おおっ そーちゃん。やってくれるのか!   


そういって、そーちゃんは

大事な有給を使いなけなしの金を持ち

トラ退治に行くのであった。



さあ!針にトラをかけてください!
かけてくれれば捕まえて見せます!

いつでもかかって来い! 悪いトラめ!


うぉぉおおっつ!!!

気合い十分の そーちゃんは
悪いトラを待ち構えています。

、、、おい!!

何をしておる そーちゃん!!

トラはあちこちに出てきてるではないか!

そうです。
そーちゃんが周りを見渡すと
あちこちにトラは出てきてるではないですか。

そーちゃんを除く
隣もそのまた隣もあちこちにトラが、、、

挙げ句にトラ退治の船団まで、、、

そーちゃんは、おまつりやら


ウツボやらで
チャンスタイムを大幅にロス中。。


そーちゃんピンチ!!

するとそーちゃんは。

なにやら考え事。。



閃いた!!!


「うん。今日は諦めよう。」

勝浦のヤリイカでも行こうかな?
と考えながら置き竿。

そーちゃん。何をしておる!
早くトラを捕まえんか!
と隣にも言われたが、そーちゃんは

あわてないあわてない。
ひとやすみひとやすみ。と


置き竿にして、ほっとくそーちゃん。

すると、、

そーちゃん!引いとるぞ!!

やっと そーちゃんは竿を持ち
巻いてくると、、

なんと立派な
トラを捕まえることが出来ました。


これが悪いトラですか。
殺気を消して捕らえる事が出来ましたので
失礼します。と帰ろうとすると、、

待て、そーちゃん。
トラは明日もいる。
ヤリイカに行かずにトラ退治をせい!

このトラも偶然の産物ではないか!
バカモンが!!

、、、はい。おっしゃる通り。

AKB48みたいな釣り宿を予約し、
翌日もトラ退治に行くことになりました。


めでたし めでたし