才原洋子オフィシャルブログ【赤坂・溜池山王徒歩1分女性専用スタイル改善STUDIO-SOU】

才原洋子オフィシャルブログ【赤坂・溜池山王徒歩1分女性専用スタイル改善STUDIO-SOU】

美姿勢・美脚・美骨盤・美くびれ・美尻
数多くの女性の体型改善実績。
女性専用パーソナルトレーナー才原洋子です

女性の為のスタイル改善専門
美容矯正&トレーニングスタジオ
STUDIO SOU TOKYO AKASAKA

ディレクター/スタイルアップトレーナー才原洋子
OFFICIAL BLOG
   美姿勢・美脚・美骨盤・美くびれ・美尻
全身360度どこから見てもキレイをつくる。

 
【体験料金】
スタイルアップトレーニング体験50分…5,400円
小顔美容矯正×全身美容矯正体験50分…8,640円
ピラティス/骨盤矯正/美脚矯正/マスターストレッチ/ボディーキー/全身矯正/姿勢矯正/ウォーキング指導/


メトロ南北線 銀座線 溜池山王駅 徒歩1分
スタジオの真裏に、コインパーキング有り


■場所■ 東京都港区赤坂1丁目3-18DG22ビル5F 
>>>google MAP

■24時間予約フォーム■ 
■HP■ http://www.studio-sou.com/

■メール■ akasaka@studio-sou.com

■TEL■ 03-6441-2904

==============================






◆2010年9月1日◆古都京都河原町御池にて、加圧トレーニングと骨盤ピラティス STUDIO-SOU誕生
◆2012年1月27日◆
ピラティスを軸にあらゆる方法をお客様に合わせて選ぶパーソナルトレーニングSTUDIO創烏丸店がSTUDIO創2号店として、OPEN。
『STUDIO創京都烏丸店』はお陰様で多くのお客様にご愛顧いただいいており、OPEN以来お客様リピート率95%以上。『予約が取れない人気店』へと成長することが出来ました。京都烏丸店では既存のお客様のご予約を確保するため現在トレーニングのご新規受付を終了しております。

◆2014年9月1日◆
STUDIO創東京赤坂店 OPEN


東京へ移られたお客様や、京都-東京間を行き来されるお客様から『創のトレーニングを東京でも受けたい』というリクエストもありがたいことに多くお寄せいただき、京都で人気のある『STUDIO創』の女性のカラダを美しくするオリジナルメソッドをより多くの方へお伝えする為、満を持してのOPENとなりました。全ての女性の為に。即効性があるから続けたくなる。___スタジオ創では、ひとり一人の癖や体型に合わせたトレーニングをマンツーマンで指導します。
整えて鍛える事でトータル的にスタイルを創ります。女性の輝ける可能性を最大限に発揮することが私たちの役割です。

・下半身太り、上半身太り・運動をしてこなかった
・グループレッスンだとついていけるか心配。
・キレイなスタイルになりたい!
・ホームケアも教えてほしい。
・スタイルなんて生まれつきだから変わらないと思っている。
・スッキリ引き締めていきたい。ガリガリは嫌だ。
・体力に自信がない。
・姿勢改善希望。
・ウェディングをひかえてる方。
・産後のケアを知りたい。
・ピラティスやった事あるけど難しくて続かなかった。
・今まで色々試したけど何をしてもイマイチ・・・



スタッフブログはこちら★★

                  ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
■24時間予約フォーム■

東京 赤坂 溜池山王 メトロ南北線 丸ノ内線 銀座線 女性専用パーソナルトレーニング スタジオ創 赤坂店です。スタイル矯正 パーソナルトレーニング 美脚 骨盤矯正 下半身痩せ ヒップアップ お腹痩せ O脚X脚矯正 姿勢矯正 マスターストレッチ ボディキー ピラティス 骨盤矯正ピラティス ウォーキング指導 個人個人に合わせた内容でトレーニングをご提案いたします。

 

 一日2万回行われているという呼吸。呼吸法を変えるだけで日常の生活がエクササイズになるのです。

 

 現代人の多くは『呼吸数が多く、浅い』といわれています。またその結果、肥満や睡眠障害、自律神経の不調や慢性疲労に繋がるといわれます。回数を減らし、1回の質を高める事が大事です。

 

今回はNG呼吸のまとめと、改善方法をお伝えします!

 

 

呼吸活動で大事なのは鼻呼吸です。鼻呼吸が苦手な方は頸椎及び、頸椎と後頭部の関節に歪みが考えられますのでこちらの記事をご参照ください。

 

 花粉症の時期にこちらを施術すると鼻つまりが改善する方や、前頭後頭筋という、目の上から繋がり、おでこ介して後頭部までつながるものも後頭部の関節にはあるので眼精疲労の撃退にも有効です。

スマホ首・肩凝り改善まとめ

 鼻から空気を取り入れる事はウィルスに対しての除菌の作用もあります。乾燥した空気を口から吸いこむとはフィルターを通さずに直接呼吸器に除菌されていない空気が入ってきてしまうので危険です。

 

ウィルスやチリ、ホコリをガードしてくれる器官が鼻です。

口呼吸はもってのほかです。

この機会に是非鼻呼吸を、習得しましょう。

 

 肺に空気を入れていく時に、筋肉ではない肺にとって必要なのは周辺の筋肉と、それを支える骨格になります。

くびれがない方必見【肋骨閉じ筋】教えます!

 

肋骨が広がってしまう原因として、

・肩の様に引きあがってごつくなってしまう(上方へのゆがみ)

・下部の肋骨が収まらず広がっている歪み(前方への歪み)

・下部の筒の形が猫背姿勢で歪んでしまう形(横、後方への歪み)

の様に3Dに歪んでしまったり、上記のMIXの様にごっつりなってしまう方が多いように感じます。

 

『呼吸筋メイン』

・横隔膜

・肋間筋

 

その他にも

<腹斜筋、背筋群、胸鎖乳突筋、腹横筋などの腹部>

などサブで全部大事なのですが今回は時にメインの横隔膜肋間筋をしっかり改善していきましょう。

 

【NG呼吸法】

 

その①吸うときにお腹が薄くなり吐くときにお腹がポッコリになる

こちらはパワーハウスと呼ばれるお腹コルセット筋を使えていない様子です。肋骨の間や横隔膜の凝り固まりと、お腹のスイッチを入れていく事が必要です。

 

その②息が吸えないと感じる

息が吸えないと感じる方の多くは『息が吐き切れていない(吐くための骨格や筋肉が整っていない)』為です。吸う息はどちらかというと『吐き切った後に、自然に入って来る』イメージの方が正解。また吸う息:吐く息=1:2 の配分にしたいです。

 

その③息が止まっているように感じるときがあり時々ため息がある

こちらも自然な呼吸筋の活動が不良姿勢などで妨げられています。ため息で帳尻を合わせても足りません。自律神経や心理的にも悪影響が。

姿勢の改善と筋肉、骨のスイッチをONにしましょう。

 

その④肩首凝りがある

NG呼吸では、非常時呼吸で用いられる『肩式呼吸』が起こります。肩で呼吸をする様子です。走った後などに見られますね。こちらは過度に首肩にストレスがかかるので、NGとなります。呼吸法の見直しで肩凝りが改善することも多いです。

 

その⑤下腹部が年々ぽっこりしてきた

呼吸筋は、骨盤の下の骨盤底筋群と連動しているのです。骨盤底筋群はハンモックの様に内臓が下垂しないようにしたから上に内臓を引き上げる作用がありますが、息をしっかり交換出来ていない状況では骨盤底筋群も上手に働いていません。

 

その⑥肋骨がごつく、くびれがなくなってゆったりのトップスを選びがち

自然呼吸では、

■吐く息で横隔膜が持ち上がり

■吸う息で横隔膜が下がる

のが理想です。吐き切れていないと肋骨はドンドン広く分厚くなってしまいます。

 

【つやプラ記事】>>スマホ首を改善する方法<お勧め>

 

 

☆肋骨引き締め方法☆

 

あぐらで座って準備。片手を持ち上げる(吸う)

手と反対方向へゆっくりと上半身を倒す(吐く)

吐き切ったらもとに戻る(吸う)

反対も同様に行ってください。

3~4セット行いましょう。倒す時に反対側のお尻が浮いて来ないように注意しましょう。

 

☆肋骨引き締め、お休み前呼吸☆

・仰向けに寝て準備

・両ひざをたてた方がやりやすい

・みぞおちの付近に両手を置く

 

<ここからポイント!!必ず鼻から吸ってください。>

・みぞおちの所が唇だと思ってください。大きめの唇のイメージです。

・息をふーっと吐きましょう。吸うときにみぞおち唇で吸うかの様に鼻から息を吸います。

・うまく行けば肋骨の後ろ側を膨らますことが出来ます。

~肋骨の後ろを膨らませば、肋骨の前が薄くしぼんでいく~

 

1分程、ゆっくり行いましょう。

 

途中で眠ってしまう方も。横隔膜の緊張を取ると自律神経の働きも整います。睡眠の障害の方は腹部がガチガチな方が多いです。

 

 

BMPのオンラインレッスンは毎日受け放題で月額6600円です!

個性豊かな講師が人気のレッスンを担当。パーツ改善に特化した内容が大人気で有りがたい事にステイホーム期間には沢山の会員様が仲間入りしました。

 

移動の負担が無く一日何レッスンも受けられるので、この期間に凄く引き締まった方も多数です。

 

オンライン、ウォーキングピラティスのレッスンも人気です!!

こちらからお好きなレッスンをまずは体験してみてください!

 

■BMPオンライン予約フォーム

上記となります。体験料金は1回1100円です。是非ともビューティーボディーワークに特化したBMPクラスを体験してみてください!

 

 

こちらオズモールさんに掲載させていただいたワークの記事です。

上半身の気になる方は、すぐにできるのでやってみてください。

https://www.ozmall.co.jp/beauty/healthcare/article/22737/

 

まずは体験からお気軽にお申しつけください。

お問合せ>>

 

内側から、美しい身体をつくる!!BMP

ご予約システムよりどうぞ【BMP】!!

 

 

 

 

 

 

9月11日発売のanan

【惚れる美乳】

 

P28~、才原監修トレーニング

【肋骨を引き締めてバストアップ】

を掲載していただきました。ありがとうございます!

<肋骨矯正>について。

 

<BMPグループレッスンはこちら>

■BMP24時間WEB予約フォームよりご予約いただけます。

<料金はこちら>
■スタジオ創赤坂店料金表

 

スペシャルレッスンやパーソナルセッション(担当指名不可)等、赤坂のご予約が24時間からご予約いただけるようになりました!

■■指導者養成コースの申込フォーム>>

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

歩くだけで美しくなれる!モデル級の美脚&美尻をつくる歩き方

ごきげん手帖さんで美容トレーニングのコラム書いています☆

日々のおうちトレに!

 

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン ごきげん手帖

https://suppin.info/gokigen/

 

 

是非スマホのホーム画面に仲間入りを♡

チェックしてみてくださいね(*^^*)

yoko_saihara instagram


 

■レッスンの24時間体験受付フォーム