電動ベッドが羨ましいお布団生活 | 転倒から始まった親の介護日記

転倒から始まった親の介護日記

父の転倒から介護が始まりました。
その数年後、母も転倒し大腿骨を骨折。
そして次々と起こる家族の病気と死。
ジェットコースター人生を歩んでます。

 

 

~HIKARIと母の介護日記~

 

父の死去により母と二人暮らしになった私

 

主人とは再婚同士

別居婚スタイルで互いに実親と同居中

 

介護はいつか自分も通る道

無知だった世界を与えてくれた両親に感謝キラキラ

 

 

 

今週は25~27度くらいの気温で過ごせそうな感じです(;´∀`)

お母さん 「エアコンの出番が少ない」

 

電気代、今のうちに節約できるかしら?

 

 

 

晴れ

 

 

 

 

リホームが終わって一カ月が経過しましたが、ご近所さんが4件ほど家の修理等をし始めています(;´∀`)

今時期に集中するんでしょうかね?

暑い時期になる前に終わって...良かったえーん

 

連日の都会の暑さにオノノキながら、毎日ニュースを見ては母と...

お母さんおばあちゃん 「口アングリあせる

 

せいぜい37度位でしょうか。

経験している気温はアップ

そんな中、再びお話しても良いで...すかっ!

 

実はハッシュタグ静岡県が、ランクアップしてましたキラキラ

 

ちなみに1位は...

なんと!ブログ全体ランキング2位のオギャ子さんではないですかっ!

 

 

今日、記事を見ると...

 

 

あるっ!あるよ!オギャ子さん!!

違う種類ですが、ワタシ食べたことがあったんですっ!

一度、頂いたことがあり...ただ、静岡県のものだとは知らずガーン

にしても、かろうじて静岡県様と繋がっていました!!

 

 

そしてオギャ子さんの静岡愛?が凄い~ピンクハート

当たり前ですが、”格が違い過ぎ”

お母さん 「ワタシごときがスミマセン汗

 

 

 

晴れ

 

 

 

 

ところで今日は静岡県記事の1位は誰なんだろう?と、初めて覗き読み進めると、知らぬ間にジブンが食していたという事実(笑)

思わぬ出会い?がありますねほっこり(勝手にそう思ってるワタシ)

 

猛暑や大雨と天候が大変ですが、熱中症等で体調を崩されぬようにお気をつけてください風鈴

 

 

 

晴れ

 

 

 

 

さて、今日のHIKARI家の様子ですが、母はベッドでお寛ぎ中。

大腿骨骨折により、布団からベッドへとなりましたが、日中、昼寝時でもベッドを使用した事は無いんですよね。

どうしたの?聞くと...

おばあちゃん 「足伸ばせていいからさ」

 

 

若干、足がはみ出るソファ

 

 

というより、ベッドで寝ること自体、寝付いているようで嫌だと以前言っていたんです。

入院してるみたいな感じだったのかな?

 

でもついに、足を思い切りの伸ばせる方が勝ったんですね(;´∀`)

ソファはかろうじて足が伸ばせる長さではありますが、寝返りは打てないし窮屈だし。

要介護2なので介護用ベッドをレンタル出来たんですが、当時認定がまだ下りていなく、待てなくてニトリで電動ベッドを購入。

 

 

補聴器に次ぐHIKARI家第2位の高額商品!

まあ、ケチられないですよね~ドクロ

 

 

でも使える時がくるかもだからいいか!!(それは母が亡くなった後~)

ワタシはもう20年布団生活です(離婚してから今日までずっと(泣))

布団の出し入れが...面倒くさいお年頃に突入してますガーン

お母さん 「ギックリ腰になったら怖いわ}

なった事は無いですがダッシュ

 

 

伸びきった母を見て、羨ましいとココロの中で思うワタシでした付けまつげ