~HIKARIと母の介護日記~

 

父の死去により母と二人暮らしになった私

 

主人とは再婚同士

別居婚スタイルで互いに実親と同居中

 

介護はいつか自分も通る道

無知だった世界を与えてくれた両親に感謝キラキラ

 

 

 

リホーム中の我が家。今日は”窓”が入ります。

というか、今、入れてます笑

 

それまでは”ブルーシート”で覆っていたので、日中でも薄暗闇状態あせる

やっと電気も付けなくて済みそうです。

 

 

 

晴れ

 

 

 

昨日、このラジオの使用を終了させました下矢印

おばあちゃん 「聞きづらいギザギザ

 

御覧の通り、チャンネルを自分で回して合わせなきゃダメなタイプ。

少しでもズレていたら”ガサガサ音”ハッ

 

実際、私もやってみると、まさにその通り。

これは”BBA”には可哀想(笑)

 

 

 

お母さんお父さん 「もうちょっと良いのを買おう」

 

 

 

で、購入してきました、アレの約2.5倍くらい高いやつをコインたち

ニューラジオです下矢印

チャンネルは予めセットできるタイプで、ボタンを押すだけでOK。

自分で合わせることも無いので、ガサガサ音も無くバッチリ。

白色もありましたが、今回は黒にしました。

オシャレ感が伝わらないショットですが、見た目より、あの、オシャレです笑

 

昨夜から快適な夜の母おばあちゃんキラキラ

 

初めからこのようなタイプを買えば良かったですね泣

でもまあ、3年くらい?は使ったかな?

壊れてないけど・・・サヨナラバイバイ

 

 

 

ハサミ

 

 

 

 

今日はこれからカラー&カットしに美容室へ行きます。

そう!先月初めて行ったあのオシャレ感満載な美容室です(⌒∇⌒)

今から”飲み物”何にするか考え中(卑しい奴汗

 

前回から1カ月半ほど経ちますが、カラーの持ちが非常に良く・・・。

というか、信じられないくらい白髪が目立たなくてビックリなんですが、髪は伸びてるのに何故なんでしょう?

今までは2~3週間経つと気になって、もうカラーしたいわ!となっていたのに。

 

でも今回は全くそんな事無く。。。

アッ!白髪はやはり顔を出してますよ(笑)

でも、母も全然気にならないねと言うくらいなので。

 

今日のリホーム作業は、床もやっているので

母は2階の私の部屋に居ます。デンッ!

数日、日中はこんな感じでしょうか。。。

 

あと少しですので、狭い部屋で二人仲良く過ごしますパー