夢に出てきた訳を考える | 転倒から始まった親の介護日記

転倒から始まった親の介護日記

父の転倒から介護が始まりました。
その数年後、母も転倒し大腿骨を骨折。
そして次々と起こる家族の病気と死。
ジェットコースター人生を歩んでます。

 

 

~HIKARIと母の介護日記~

 

父と姉がこの世を去りました

父 肺 炎(2019年10月) 

姉 乳がん(2020年4月)

 

 

肉親は3つのガンを克服中の母一人

その後、喪った家族が埋まるかのように

ワタシは再婚

 

悲喜交々の日々を綴ってます

よろしくお願いします

 

 

今日の午前中、7日からお願いする建設会社さんが最後の下見とご近所さんへの挨拶も含め来てくださいました。

これから約1カ月半、騒々しい毎日になりますが、無事に終わる事を祈るワタシですお母さんお願い

 

 

 

桜

 

 

 

 

粗大ゴミも何点かあるので、収集の電話をすると”激混状態”

皆さんそんなに捨てるモノ、あるんですね( ゚Д゚)

何とか繋がり、8日に来てくれることになりました。

運び出しは建設会社さんでしていただけるとの事なので、大変助かりますキラキラ

 

どうやって出そう?と心配だったんですが(;´∀`)

 

リホームよりもリホーム以外のことが大変あせる

でもこれで実家の諸々な雑用も終わります。

リホームより嬉しかったりしてほっこり

 

 

 

付けまつげ

 

 

 

 

最近の朝は・・・

おばあちゃん 「今日も夢を見た!

 

このフレーズが多い母です。

何の夢かと言えば、相変わらず今はもう亡き人たちの夢・・・。

 

今朝は父の実家の人々たちのオール出演だったそう笑い

大抵はもう亡くなっていますが、ミンナ笑顔だったそうです。

母が父の父(爺ちゃん)の車椅子を押し、横で父が笑っていたという夢だったとか。

廻りには父の兄弟夫婦もいたと。。。

お母さん 「怖い夢でなくて良かったね」

おばあちゃん 「嫌になるねぇ(;´∀`)」

 

この間、納骨堂に行ったから出て来たんじゃないか??

 

 

 

それとも・・・

 

オレの家、リホームするのか?

オレのアレ、捨てるのか?

オレの#$%&&’’は?

 

それで出張って来たとか?

 

でも・・・安心して

95%捨てたからOK

おじいちゃん 「オワタドクロガーンオバケ