~HIKARIと母の介護日記~

 

父と姉がこの世を去りました

父 肺 炎(2019年10月) 

姉 乳がん(2020年4月)

 

 

肉親は3つのガンを克服中の母一人

その後、喪った家族が埋まるかのように

ワタシは再婚

 

悲喜交々の日々を綴ってます

よろしくお願いします

 

 

昨日母は、久々のランチ会だったので今までで一番、帰りが遅かったでした。

で、帰宅後も椅子で(˘ω˘)スヤスヤ~

今日も先程まで(˘ω˘)スヤスヤスヤ~

 

 

”疲れが取れないわ~”

 

 

お母さん 「いい加減起きたら(笑)?」

 

 

 

 

付けまつげ

 

 

 

 

久々の外出という事もあり。。。

また久々のお喋りという事もあり。。。

 

そして久々に財布を持ち、お金を触り( ´艸`)

自分で会計した母。

 

全てが”久々”づくしだった昨日。

昨日は6人の方と合流したそうですが、6人中3人が杖だったわ!と。

最高齢は92歳でした。

きっとその方もクッタクタに疲れているのでは?

 

それでも皆さん元気で会えたようなので、良かったです。

今度は6月にまたランチ会だそうです寿司

 

 

 

 

時計

 

 

 

 

あっという間に今月も終わりそうな勢いですが、GW明けにリホーム開始なので今月中にほとんどのモノをもう捨てはしませんが、段ボールに入れて片付けしないといけません。

今度の3連休で終わらせるつもりでいます。

 

昨日は居間に置く新しいテーブル&椅子を見に行ってきました。

椅子って高いですね~!

でも、やはり座り心地が全然違うのがわかるので、それなりのお値段なんですよねあせる

 

何とか予算内のモノを見つけては来ました。

今使ってるテーブルは大きいのでこの際、2人用の小ぶりなものに変える事にしました。

いずれ2人だけになるのだから、それを想定しての事です。

 

沢山種類があっても気に入ったものって、1つか2つくらいしかないものなんですね。

そして広い場所で見るので、実際の大きさより小さく見え、なかなかイメージがしにくいガーン

2カ月後には新しくなっている我が家。

 

早く終わってほしいです(;´∀`)