こんにちは。

欲しい!を形に。
好きな色とサイズでかご作り♪
八王子・あきる野  クラフトバンドエコロジー協会認定講師、奏です。

昨日は月に1回のトリリアムのレッスンでした(*^^*)
中級課題の飛ばし編みのバッグ。

すぼまらないよう、気をつけて編んだつもりなのに、微妙にすぼまりました(^_^;)
飛ばし編みは久しぶり。
やっぱりいつもやってる編み方とは力加減が違いました。

いつもは基本の平編み、追いかけ編み、ねじり編み、縄編みくらい。
その編み方だけで大抵のものを作っています。

でも来年はもっと高度な編み方もマスターしていきたいですね♪
今はまだKEAのテキストや本を見ないと編めない…というか覚えていない編み方もあります。
何度も編んで、覚えて、仕組みを理解しないと教えることは難しいです。
仕組みをきちんと理解すれば、しばらく編まなくてもすぐに思い出せます。

たくさん自分のものにするためにも、自分への課題、頑張らないと♪



それでは、また。
お読み頂きありがとうございました。



☆イベント出展予定☆
●12月21日~30日  イオンモール日の出  nikonikomarket
●1月17日  イオンモール日の出  nikonikomarket



オーダー、レッスン、ワークショップなどお問い合わせはこちら♪