相変わらずマイペース更新で、長~い間放置しておりましたsou-0723さんのブログ-50P500101_DCP.gif
 
最近の出来事はというと、息子がついに4才を迎えました。
 
言語面ではまだゼロですが、
トイレに連れて行けばオシッコはしてくれるようになりましたニコニコ
 
なので、オムツも1~2で済む日が増えて大助かりですチョキ
 
その反面、成長と共に、
今まで無かった過敏が増え、てこずる場面が多くなりましたが…ショック!
 
ホント行ったり来たりの子育てなので解放される瞬間は少ないけど、
それでも息子なりに確実に成長していっていると信じて進んでいますsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
体が大きくなってきた分、声も大きくなっているので、
外出先での視線や言葉で疲れる事も増えてきたけど
これから先の方がもっともっと現実待ってるやろね~sou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
まっだまだ先は長いし、
息切れしないようマイペースにやっていこうsou-0723さんのブログ-EntryImage.gifsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
最近のsou-0723さんのブログ-EntryImage.gifさん、
 
ついに水ぼうそうになっちゃいましたsou-0723さんのブログ-DIMG0238.gif
 
 
sou-0723さんのブログ-EntryImage.gifではノロと水ぼうそうが大流行してるので
うちも時間の問題やな…と思っていたらsou-0723さんのブログ-50P500103_DCP.gifsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
一応予防接種していたのに、
普通の風邪と重なり……
 
さらに今回はお薬拒否パターンだったので、
思ったより長引いて親子でヘトヘトになってましたsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
でも一昨日あたりからやっと回復してきて、
日頃の元気さにとても感謝できましたsou-0723さんのブログ-EntryImage.gifsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
相変わらず発達の方はのんびりだけど、
『あ~い~う~え~お~』
を口まねする回数が増えてきたかなsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
まれに『あ~い~う~…』と一緒に言える時もラブラブ
 
 
情緒が落ち着いてる時は、成長を感じさせてくれる事が増えてきた気がしますsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
クリスマスなんて本人は全然分かっていないけど、
今日は特別に大好きなポッキーをおやつに出してあげたら
キレイにポキポキと音を鳴らして食べてて可愛いかったな~sou-0723さんのブログ-EntryImage.gifsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
残念ながらあまり甘すぎるものはきらいなのでsou-0723さんのブログ-50P500180_DCP.gifは拒否sou-0723さんのブログ-EntryImage.gifsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
まぁ大好きなカレーもたくさん食べてたし、
sou-0723さんのブログ-EntryImage.gifなりに今日を楽しんでくれたかなsou-0723さんのブログ-EntryImage.gifsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
 
 
sou-0723さんのブログ-EntryImage.gifsou-0723さんのブログ-EntryImage.gifをお休みして約2週間…
 
ギックリ腰、再発しそうな感じで怖い~ショック!sou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
よく抱っこやおんぶを求めてくるんだけど、
可愛さ半分・重圧半分…sou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
一度やると何でも長いからな~sou-0723さんのブログ-50P500101_DCP.gif
 
 
まぁママっ子も有り難いと思って、
明日からはIハートコルセットで頑張るぞsou-0723さんのブログ-o0020002010699880889.gifsou-0723さんのブログ-2fc613c42c30536e19dc333c1bd11a53.gif
土曜日、
sou-0723さんのブログ-EntryImage.gifの初めての運動会でしたsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
まだ小さいクラスなので、
自分達の出番が終わればそのまま帰ってもどちらでもイイと聞いていたので
とりあえずプログラム本6番までハラハラドキドキドキドキ
 
 
sou-0723さんのブログ-EntryImage.gifさん……
初っ端からやらかしてくれました…sou-0723さんのブログ-EntryImage.gifsou-0723さんのブログ-50P500101_DCP.gif
 
 
年長さん達が初めに行進して始まりの挨拶をするんだけど、、
 
 
sou-0723さんのブログ-EntryImage.gifが一人運動場を猛ダッシュで乱入してきたsou-0723さんのブログ-50P500103_DCP.gifsou-0723さんのブログ-50P500103_DCP.gifsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
トトロの行進曲がお気に入りなのか、
かなりのhighテンションで年長さん達を横切りまくり…sou-0723さんのブログ-50P500101_DCP.gif
 
 
しかも担任の先生がなかなか気付いてくれず、
終盤でやっと確保…sou-0723さんのブログ-50P500103_DCP.gifsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
まぁ~ある意味これで親も緊張がほぐれて笑えましたsou-0723さんのブログ-50P500101_DCP.gifチョキ
 
 
暑い中、頑張ってみんなと一緒に順番を待つ姿を見て感激sou-0723さんのブログ-EntryImage.gifsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
演技中はみんなの様に踊ったり出来なかったけど、
初めての運動会で、この初めての雰囲気を感じながらもパニックになる事なく頑張ったsou-0723さんのブログ-EntryImage.gifはとても成長したと思うsou-0723さんのブログ-EntryImage.gifsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
あと一つ、この日に驚きな出来事がsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
sou-0723さんのブログ-EntryImage.gifが初めてジャンプしましたsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
大半をつま先歩きで過ごすので、膝から下の動きが硬いんです…sou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
その為ジャンプがどうしても出来なくて、
というか『ジャンプする』行為自体いまいち理解が繋がっていなかったんですsou-0723さんのブログ-50P500101_DCP.gif
 
 
クラス演技の中にジャンプする所がたくさんあったので、
日々の練習の中で、見ているだけで居てもだんだん理解が繋がったのかな~と思いますsou-0723さんのブログ-078c1b3feae9d2465cc75566e98f03f0.gif
 
 
sou-0723さんのブログ-EntryImage.gifでも足の動きを柔軟にするために、
毎日マッサージやジャンプの練習をしていたので、
初めて見れた時は興奮する程ビックリ&嬉しかったsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
まだまだぎこちないジャンプだけど日に日に上手になってるし、
一ヶ月も経てばもっと上手なジャンプの格好になってるんかなぁ…ラブラブ
 
 
ジャンプひとつでもこんなに可愛いとはsou-0723さんのブログ-EntryImage.gifsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
sou-0723さんのブログ-EntryImage.gifも嬉しいのか、珍しくずっと相手してくれてるsou-0723さんのブログ-EntryImage.gifsou-0723さんのブログ-078c1b3feae9d2465cc75566e98f03f0.gif
 
 
健常の子より時間は何倍もかかるけど、
嬉しさも何倍も違うはずsou-0723さんのブログ-EntryImage.gif
 
 
我が家は我が家で、この喜びを大切にしていこうと思うキラキラキラキラ