離れられない | 空を見上げて










「もうたくさんだよ、」とか

「もう二度と..これで終わりにする」



なんて言っていても






やっぱりあなたは
戻ってきてしまうね





















きっと、
寂しいんだと思うよ








でも、
それを言うと多分あなたは


「そんなことはないよ、 
寂しいなんて訳はない」



って言うでしょう







でもやっぱりあなたは
本当は寂しいんだと思う



それは無意識かも知れないけれど

でも、
無意識じゃないと思うけど






寂しいんだと思う







だからこうして
何度でも戻ってくる





















そんなことを考えていて
私はふと、

はっ、とした





あなただけではなくて
私もなんだって気づいた










肉体的なことでなくとも

心理的に繋がりたい




心理的にでいいから
繋がっていたい





心の拠り所とでもいうのかな

精神的な安堵を
欲しているんだと思う



無意識のうちにいつも







ゆっくりと流れる時は
力強く穏やかで


けれども、
ゆっくりと過ぎていった過去は
振り返れば振り返るほど
速度を増して
静かに遠ざかっていく





急ぎ足で過去になる




















寂しいね



こんな繋がりが
心の拠り所だなんて







でも、
何度も何度も

あなたは来てしまう












まるで、
気がつくと触れている

スマホのように





いつまでも
離れられない







あなたも
私も..