ベーシックからアレンジが加わって自分のものになる | 豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール スタッフブログ

豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール スタッフブログ

PADI ダイビングセンター ソットマリノ 豊田 スタッフのブログです。 スキューバダイビング スキンダイビングのこと&ダイビング以外のいろんなこと?などなど 盛りだくさん。 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。

自慢ばかりの始まりですが
我が家のカレーは日本一♬

夜朝昼の3食は、当たり前やん♬


愛知県豊田市にあるダイビングスクール
ソットマリノ インストラクター堀江です。


夜は晩酌がてらだったんで
画像はないですけど



朝ご飯を末っ子と一緒に(^_-)-☆


ランチは、まっちゃっちゃ♬
うんうん。。。幸せです(^^♪


今朝も、エアロバイクでいい汗
かいてきたんで

まっちゃっちゃ
やろうが清々しい♬


いつもは大体、20分から40分ぐらいにかけて
太ももの裏が疲れてくるんですけど

今日は、サドルの位置を調整♬
やと、なんじゃらほい♬


60分かっ飛ばしても痛くない。。。


今までも説明書通りの設定でしたが
やっぱ、色々と試さんと
快適な位置は探せないですね!


ダイビングでも
サイドマウントスタイル
ダブルシリンダー
コンフィグレーション(シリンダー、BDCの位置調整)が重要とされますが


なんのなんのシングルシリンダー
でも同様です。


ソットマリノが、お勧めしてるBCDであれば
大抵、微調整が出来る使用になってます。


位置をほんの数センチ移動させるだけで
今の悩みが解決するかもよん!



バシッと決まれば
浮力も調整しやすいし、泳ぐ姿勢も安定するので
エアーの消費に貢献にもなるでしょう!


自分が持ってる器材はどうなん?
って、思ってる方は
いつでもご相談くださいねぇー


ダイビング器材で何を先に。。。
とお考えの方は


ダイビングを少しでも早く上手に
なりたかったら


マスクやスノーケルより先に
レギュレーターやBCDの重器材を
所持するのはアリだと思います!


合わせていつでも
ご相談くださいませ♬


よーーーっし!!


明日は、早い時間から
EFRインストラクターコースです。
出勤前のエアロバイクは、お預けにします('◇')ゞ


明後日木曜日は、定休日
明々後日、23金曜日は12:00より営業です。

宜しくお願い致します。

















 
ソットマリノホームページ:

ソットマリノツイッター:https://twitter.com/sotto_marino_ 

ソットマリノフェイスブック: