人の振り見て♪いい事も嫌な事も学ぶことは多くありますね。 | 豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール スタッフブログ

豊田市で唯一の最高ランクダイビングスクール スタッフブログ

PADI ダイビングセンター ソットマリノ 豊田 スタッフのブログです。 スキューバダイビング スキンダイビングのこと&ダイビング以外のいろんなこと?などなど 盛りだくさん。 掲載の記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。

10月も、無事に終了して今月も新たに目標に向うと誓った堀江です。 

 先月は、お世話になりました。 
今月も、よろしくお願いいたします!今日の おついたち参りができて
すっきりスタートです。


 最近は、一人でお店番をする機会が多く
寂しい反面気が付くことも多々あったります。


 ダイバーさんがたくさんご来店いただくと
ご要望を聞くことが遅くなって
 ご迷惑をお掛けすることもあって
改善は必要なのですが。。。 



 良い点も多いわけで。。。
おしゃべりできない分。


 確実に、事務作業の進みは早い。。。


おほほ♪だからか、最近 出かけた時に
お店の従業員の方の会話が気になることもあります。 


 先日伺ったお店では、従業員たちの会話が
耳に入ってきました。 


そんなに大きな店舗でもないし、お客は僕一人。


 「この前、どこどこのだれだれ(もしかして知ってる人のような)が なぜこれをするときに、あれを使わないの?って言われてさぁ何にもわかってないよね。何様だってーの。」って。 


 また、そのエリアに関係のない方が、一度、注意しても居座ってたらしく。。。あるスタッフが「スタッフBさん!もう一回言ってきて!早くどけこら!ぶっ○ろすぞ!!って言ってきて!」って。 


 うん。人の振り見て我が振り直せ
ムシの居所が悪かったのかな。



 いい意味で、参考になる場所と従業員さんたちで、接しやすかったので好きな場所でしたが


今後は、少々身構えちゃいますね。 


 聞いてて、あまり良い気分じゃないなぁっと。僕も、スタッフ間との会話は気をつけなきゃな。


やっぱ、聞いてて嫌な言葉は、使わないように。
って、あんまり先ほどの例文は、人生でも使ったことはないけど。

普段使いなれてる言葉も
人によっては嫌な言葉に聞こえることもあるでしょうしね。

 特に、ツアー移動の車中も。





 そんな今日は

でしたぁ!



 明日、明後日は通常営業です。
 遊びに来てねぇ―!
















◼️10月のお休みと営業時間
10月のお休み
28(月)
30 (水)
毎週木曜日


◼️営業時間のお知らせ◼️
営業時間:12:00-19:00
ご用の方で時間に合わない方はご連絡下さい(*^。^*)宜しくお願い致します。

LINE@は常時受付中!
確認次第に、返信します!
→  ソットマリノLINE@:http://www.sotto-marino.com/line@info.html