シニアのための

ピアノサークルを

昨年7月に開講しましたおねがい


シニアピアノサークルは

いつか実現してみたい事の

ひとつでしたニコニコ


森町には文化協会という

沢山のサークルからなる

協会があり

その中に合唱はありますが

ピアノのサークルは

ありませんでした。


よくシニア層の方から

ピアノ教室に行くのは敷居が高い

子供しか習えないと思っていた

楽譜読めないとダメだよねー

指も動かないからなぁ


などのお声がありました。


私がもし

シニアさんの立場なら

同じ事を考えていたと思うし

新しい事を始める時は

とても勇気がいると思います照れ


そこで私は

シニア向けのピアノ教室(サークル)を

やってみたらどうだろう?と考え

立ち上げる決意をしましたひらめき爆笑


シニア層にはSNSより

チラシや広報誌の方が

効果があると考えて

新聞に広告をいれたり

近くのスーパーや薬局に

チラシを置いて貰ったり

広報誌に記載をしたりと

とにかく周知して頂くために

動きました。


公民館の会議室にピアノがあるので

使わせて貰える事になり

キーボードも数台用意して

準備万端!爆笑


チラシや広報誌記載の効果もあり

今は10名のシニアさんと

楽しくレッスンしてます♡


音符が読めなくても

リズムが分からなくても

正しい指番号で弾けなくても

良いのです。


皆さん楽しみのひとつとして

来て下さってますラブ


オシャレなシニアさんばかり♥


素敵です♥


素敵なシニア様と

ピアノを通じて

同じ時間を共有できることに

幸せを感じてますラブ


シニアピアノサークル(脳トレピアノ教室)


毎月第1・第3木曜日

10時〜11時30分

森町公民館(大会議室)


お問い合わせは

外山理菜ピアノ教室

080-1898-4366