シャオジャンが代言人を務めるブランドさんの動きの一部です
新しく500ml缶
沢山広告があって現地の方は嬉しいですね~皆様に愛されているからこそ広い場所でお顔が見えるということ
で、昨夜本当にビックリして~。私はフォローしていなかったみたいだけど、成毅(チョン・イー)の唯一の青Vが付いたファンクラブが辞職声明を出して。
ファンクラブ、ファンダムって面倒なことが多いからスターから見たら売れた後は無くても全然問題無いとは思うんですけどね…。ただ。。。
シャオジャンや成毅(チョン・イー)のファンクラブ等だけじゃなくて…
最近思うんだけど、微博の公式後援会(ファンクラブ)に青Vが付くようになった経緯があるのですが、時間が経っても青い印が付いていないファンクラブ(私設)が変わらずに公式のようにエア情報や予定を公告していて、しかも集金しているらしいことがよく流れて来る…。だけど「公式じゃないもん」ってことで芸能人サイドに責任を負わせないように機能しちゃってるような… 中国のサイトのことです。これって当初の青V制度導入の意図とは離れている気がするんですよね。青Vを付けて、その中に工作室のスタッフを入れて指導することをやってこそファンダム(ファンクラブ)を維持できるようにしたはずなんだけども。ルールの抜け道なのかなあ。どっちにしても今後全てが推しに不利にならないように願うだけですけどね~