横店影视WeChat記事:《藏海传》チームから横店ホテルにお手紙♪ | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 6/6の記事です。《藏海传》チームから横店ホテルにお手紙と、《藏海传》の総監督さんと横店の繋がり思い出みたいな感じですね。横店撮影所からの投稿です。

 

鉛筆《藏海传》剧组杀青后,给横店留下一封信
杀青大吉的 横店影视 2024-06-06 22:09 浙江

 

【翻訳】 最近、大きく注目されている、郑晓龙が総監督を務め、曹译文ふぁメガホンを執った、シャオジャンとチャン・ジンイー(张婧仪)が主演の注目のテレビドラマ《藏海传》が横店影视城(横店影視城)で正式にクランクアップ、主演のシャオジャンが藏海の役柄に一旦別れを告げたという情報もネット上で熱い評論を引き起こした。

 

 《藏海传》がクランクアップの際に、横店影视城傘下の贵宾楼酒店(ホテル)は思いがけずドラマチームから賞賛の手紙を受け取り、その手紙には葛俊俏CEOとホテルが提供した優れたサービスへの深い感謝の意が示されていた。ドラマチームの手紙はこう述べている。

 

 : まず最初に、葛CEOと、私たち撮影チームが最近滞在した期間に優れたサービスと温かいおもてなしを提供してくださったチームに感謝いたします。

 長期にわたるドラマチームでの撮影中、私たちチームは多くのホテルに滞在してきましたが、今回滞在した贵宾楼(ホテル)でも体験は間違いなく、私たちチームが滞在した多くのタイプのホテルの中で最も楽しく忘れられない一回となりました。

 

 キャストとスタッフがチェックインした初日から、ホテルのあらゆる面で優れたサービスを感じることができました。フロントデスクの受付スタッフの温かい笑顔と態度のおかげで、まるで家に帰ったように至れり尽くせりな温かさを感じ、プロフェッショナルな姿勢と効率的な仕事ぶりで、チェックインのサポートだけでなく、ホテルの設備やホテルの詳細な情報など、多くの利便性を提供してくれて、またキャストとスタッフのプライバシーとセキュリティを維持する活動にも重要な貢献をしていただきました。

 

 このドラマチームのクランクアップの際に、葛CEOと贵宾楼(ホテル)スタッフの皆さん全員に改めて感謝したいと思います。長い旅路、御縁がありまたお会いできますように。


 この手紙は、横店影视城贵宾楼(ホテル)のサービスの品質を高く評価するだけでなく、ホテルスタッフ全員の勤勉な態度に対する心からの激励でもある。

 

 2023 年12月30日、《藏海传》は横店で正式クランクイン。これは《甄嬛传》《芈月传》以来10年ぶりに郑晓龙監督が時代劇ドラマに足を踏み入れたことになる。

 

 2016年に郑晓龙監督が横店テレビ映画祭の第3回「文栄賞」で最優秀監督賞を受賞した際、「私は横店とは縁がある、横店は私に対してとても良い(笑)!初めて撮った時代劇は、横店で(最優秀)監督賞(横店影视金牛賞、文栄賞の前進)を頂いた。2回目の時代劇でまた横店で賞を頂いて。今後お芝居がある時は横店に来ます!」とスピーチをした。

 

 現在の《藏海传》はまさに郑監督の言葉通り。

 

image

 《藏海传》讲述了大雍国钦天监监正蒯铎之子稚奴,身负血海深仇,尔后化名藏海回到京城,凭借正直、智慧、坚韧、努力,以及习得的营造技艺和纵横之术,一路智博奸佞,沉冤得雪。

 

 《藏海传》は大雍国の钦天监监正(wiki:天文学等を取り扱う役職)である蒯铎の子の稚奴が、肉親を殺された深い恨みを負い、後に藏海(ザンハイ)という偽名で首都に戻り、正直、智慧、 強靭、努力と、会得した策謀戦略テクニックにより、策をめぐらして長年の冤罪を晴らす。

 

 ドラマチームがクランクインすると、主要クリエイターが登場した。総監督は郑晓龙、監督は曹译文、脚本は赵柳逸、シャオジャン、チャン・ジンイー、周奇、黄觉が主演を務め、余男が友情出演。乔振宇、田小洁、沙宝亮は特别出演。主演には梁超、邢岷山、杨雨潼、邵汶、杨帆ら。団結して同じ志で臨んだ。

 

 

 クランクアップ宴の後、お別れの際に感謝の手紙、細かなことなれどそれが人の心を温かくするのだ。

image

 

 明朝詩人高启の詩のイメージの中で「雪に覆われた山に横たわる高士卧(人里離れた高貴な人)、月の明るい美人が来る」と言われているように。(詩について詳しくは関西吟詩文化協会さんの記事をリンクさせていただきますお願いダメな場合は言って下さい)

 

 郑晓龙監督のドラマは、横店と縁があり、また雪とも縁がある。中国影视ドラマの中の「神の恵み」である。

 

《藏海传》予告動画の中:主人公の藏海が全身赤い官服を着て白い雪の中をただ一人入城するシーンが「運命感」に満ち、いくつかに散りばめられたショットが世の中に披露されると、すぐに皆はあらすじと役柄についての想像に引き込まれた。

 

 10年前、郑晓龙監督が横店で《甄嬛传》を撮影していた時、まさに雪が降っていた。 10年後、郑晓龙監督が再び《藏海传》でメガホンを執ると、横店は再び大雪に覆われた。

 

 2回のタイミング、横店の自然気候の下での雪景色がドラマに大きなアクセントを加え、視聴者に郑監督のシーンを忘れられなくさせる。 2本のドラマと横店の雪との運命的な出会いも、待っている間に視聴者にさらなる期待を与えた。

image

 

 横店の撮影現場では、良いドラマを撮ることが皆の願い。

 

 《藏海传》の撮影中、シャオジャンと主要クリエイターからの多くの差し入れに加え、プロデューサー侯鸿亮、監督の孙皓、脚本家の兰晓龙など、業界内の人も時間を割いてドラマチームに陣中見舞に来た。

 

 皆さん待望の映画テレビ作品が、「英雄は英雄を大切にする」「才能がある人を見るとその人から学びたくなる」という現場交流の雰囲気を生み出したし、また当時2本《甄嬛传》《步步惊心》の大作ドラマが国内外で大ヒットした後、俳優陣がさまざまな場面で語っているが豪華で興味深い一連のメイキング物語を思い出さずにはいられなかった。

 

image

 

 横店では、撮影過程はチャレンジいっぱいで、全員が全力で質の高い映画テレビドラマを作成するために一生懸命だ。 《藏海传》のキャストが正式に発表され、このドラマは後期制作の段階に入った。

 

 キャスト・スタッフ全員が一緒に努力している中で、《藏海传》は素晴らしい作品を皆様にお届けできるものと信じている。劇中の俳優たちの素晴らしい演技を楽しみにして、早期の放送を楽しみに待ちましょう。

 

 最後に、これまでとこれからも横店を称賛してくださったすべてのドラマチーム、団体、個人様に改めて感謝を申し上げ、横店での成功と幸せな旅、そしてすべてにおいて良い知らせを心から祈っています。

--------------------------------

 

 

 最初のお手紙のところから段々話が「?」でしたが、

 

>プロデューサー侯鸿亮、監督の孙皓、脚本家の兰晓龙など、業界内の人も時間を割いてドラマチームに陣中見舞に来た。

 

 これは本当みたいで。大物な方々がシャオジャン《藏海传》に来てくださったんですね~ラブラブラブラブ