映画『青春18×2 君へと続く道』を観た♪ | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 今日はこちらを観て来ました。日台合作映画。こってり台湾風味爆  笑

image

 

 ゆったりシートを取ってくれてました。

image

 

 

 

 今をトキメク?台湾俳優グレッグ・ハンあらためシュー・グァンハン(許光漢)は、ずっとお名前は聞いていたけども私は作品は初めましてグラサン 何も予備知識なく観賞しました。

 

 前半は台湾味たっぷりなコッテリなコースだったけど、そして途中「あーこの手のは…」と気が付くけれども、それでも後半は目に滝が現れました😭 映画の出来不出来に関係無くこれは流れてしまうもので😭

 

 前半コッテリなところは台湾迷なら惹かれたり見たりして知ってる部分。素朴で体格の良い好青年でTシャツにバスケ、大学受験、壁に絵、バイク(2人乗り)、ランタン(私は家族旅行で行ってランタン上げました😆)、夜市、夜景、台南(個人的には林志玲の先祖がいるところ)。台湾の超有名人が出演したり名前が出たり、張孝全(ジョセフ・チャン)、メイデイ(五月天)、北村豊晴。台湾で大ヒットしたことを知っているスラムダンク、ラブレター(岩井俊二監督)。ラブレターはいいかげん一度は観なければならないかもしれないほど台湾の何かしらで出て来るんですよね。

 あと台湾俳優の張震(チャン・チェン)がエグゼクティブプロデューサーを務めていたとかでそれもビックリ。大陸で働いてはいるけれども台湾の俳優さんですしね。一時期は日本のTwitterアカウントで発信していたのを見ていたフィガロ・ツェン(曾少宗)も出演していてビックリ。

 日本キャストも大御所と実力派が出演していたのでけっこう大きなプロジェクトだったのかな?

 

 予告。

 

 清原果耶さん可愛かったな~。精霊の守り人のバルサの幼い頃を演じていた方だったのね~。こんなに美人さんになられてこれからも楽しみな女優さんですね~ラブラブ

 

 夫は大阪で食べたサムギョプサルが気に入ったみたいで。大阪のほうが美味しかったって。

image

 

 

 ラブラブラブラブ