微博のコメント欄で特定の文字などが見えない機能が! | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 

 微博のファンのバトルで話題になっていて気が付きました(Xにも出てた)。

 

 イボのオフィシャルの微博アカウントのコメント欄で、グリーンハートイエローハートハートの絵文字とか「肖战」と入力するとはじかれるってびっくり

 

YIBO-OFFICIAL

 

 

 入力してみたらコメ欄に出たんですよ、はじかれてない。あれー?と思って、そしたらどうも言われてるのは「書いた本人にだけ見えて他の人には見えない」とか。えーそうなのか。微博を見る時には左上の「按倒序」をクリックして下さいね。

 

 これが私から見える「肖战」赤いところが私です。

 

 

 で、ログアウトしたら本当だ!見えない~~~爆  笑 私のは赤い矢印のところにあるはずなんです。

 

 

 

 これ2回やって、2回目はそうか世の中の他の人に見えないならそのままにしておこうって。また見たら自分は見えました。

 YIBO-OFFICIALの中の人が見えないのか?どうかは分からないけど、他所の人がちょっとコメ欄を見てこういう文字(グリーンハートイエローハートハートの絵文字とか「肖战」)が見えない仕組みにはなったということですね。

 シャオジャンや肖战工作室はいつもCPF(🐢)が書き込みしてもシャオジャンのファンが多く書き込みして最終的には最初のページからは見えなくなってるからこういう機能は使われてないけど。イボご本人のほうはまだ試してないですがどうなんだろう…。あとこれがずっと続くのかどうかも不明ですけどね。

 ご本人の意思はどうか分からないけど、ビジネス的にはもう触れられない感じはありますね。

 

 もうすぐ街舞の撮影が始まるし節度ある応援に徐々になって行くといいですね…

 

 微博の国際版のほうでも確認したら、コメント残ってました。たぶん他のアカウントからは見えてない。

image

 

 ブロックとは違うみたいだから自己満足としてなら書けるし、熱度への貢献もできちゃいそうですね。